お知らせ

「DRIVE & LOVE」プロジェクト 活動報告

5月9日(日)
「DRIVE & LOVE MEETING in 福岡」が開催されました。

5月9日(日)、JFN九州・沖縄エリア各局のDJと、このプロジェクトに賛同し、キャンペーン
ソングを制作した音楽プロジェクトリーダーの石井竜也さんをゲストに迎え、FM福岡アクサ
ダイレクトスタジオにて行われました。
まずは、各局のDJが地元の交通安全の状況や思うことをトーク。ゆずりあいの気持ち=相手へ
の思いやりが大事、
ゆとりを持って運転しないといけないという事を再認識しました。

D_L_FUKUOKA1.jpg

そして石井竜也さんが登場。
交通安全についてお話しいただきました。 

交通安全に大事なのは1人1人のモラルや自分へのケア(自分のコントロール)はもちろん、

そばに居る人もそれぞれの意識で声をかけるといった周りの環境も重要という事を話して
いただきました。

D_L_FUKUOKA2.jpg

オフィシャルキャンペーンソング
石井竜也「安らぎを求めて feat. 伊藤由奈」について、

「人生観、人一人の命、生涯というのをテーマに、人生で大切な優しい気持ちや、
少しだけでも
いいから人の事も考えてみるということを曲にこめれたら交通事故も減るのでは」という制作に
あたって曲に込めた気持ちを話していただき
その流れでミュージックビデオの観賞も実施しました。

D_L_FUKUOKA3.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、そろそろ終了時刻に・・・。
名残をおしみつつイベントは終了しました。
 
今回参加した各DJさんたちはそれぞれ地元に帰って「安全運転の大切さ」を伝えていきます。

D_L_FUKUOKA4.jpg

今後も、エリアイベントイベントを実施していきます。
詳細が決定次第DRIVE&LOVEのオフィシャルサイト http://drive-love.jp/
にアップしていきますので是非チェックしてくださいね。


******************************************************************************************

4月21日(水)
新しいかたちの交通安全対策活動
「DRIVE & LOVE」プロジェクトがスタートしました。

近年、交通事故の数はなかなか減りません。
「自分に対しても、他人に対しても 愛を持って運転すること!」
こんな当たり前のことを普段から心がけるだけで 少しでも交通事故を減らしていきたい。
ひとの喜び、幸せ、痛み、悲しみを感じることができる想像力、
すなわち「愛」の力による安全運転で、交通事故を防止する、ソーシャルアクション!      
それが、新しいかたちの交通安全対策活動 『DRIVE&LOVE』プロジェクト。


2010年4月21日、大阪市内の『新梅田研修センター』で、
『DRIVE&LOVE』プロジェクト始動の記者発表が行われました。

西日本高速道路(株)の石田孝 代表取締役会長CEOの
『心に訴えかけるこのプロジェクトのメッセージが広く伝わり、
 西日本から全国へ発信していけたらよい』という力強い宣言で記者発表はスタート。


nexco_ishida.jpg


この「DRIVE&LOVE」プロジェクトでは、
FMOSAKAをキー・ステーションとしてJFN西日本ブロック20局も、
メンバーの一員として参画。
(株)エフエム大阪 原田久夫 代表取締役社長から、
「DRIVE&LOVE」プロジェクトにおける~音楽プロジェクト~を20局が
チカラを合わせて推進していくことを発表しました。

nexco_harada.jpg

音楽、そしてアーティストの持つ力を全面に押し出し、
放送を通じて、ドライバーの「安全運転」の大切さを広く啓発することを熱く
宣言。

そして「DRIVE&LOVE」プロジェクトにおける音楽プロジェクトでは、
アーティスト 『石井竜也』氏をリーダーとして、
「DRIVE & LOVE」プロジェクト オフィシャルキャンペーンソング
 石井竜也『安らぎを求めて feat.伊藤由奈』
を制作。
この曲をラジオを通じて、ドライバー、リスナーに届け、
安全運転に一番大切な「ゆとり」、そして「豊かな気持ち」、「人を思いやる、
 愛する気持ち」を持ってハンドルを握り、交通事故を減らしていきたい・・・・と
プロジェクトに関わるメンバーは思っています。

今後も、FMOSAKAを始め、JFN西日本ブロック20局では、放送を通じて、
この曲に乗せて様々な交通安全啓発の為の広報活動をサポートし、
また、各サービスエリアやパーキングエリアでの音楽イベントや、
チャリティーコンサート等も提案していく予定です。


nexco_all.jpg

「DRIVE & LOVE」プロジェクトは活動が拡大していきます!
只今、公式WEBサイトでは、当プロジェクト無料サポーター登録を
募集中!
詳しい内容は、オフィシャルサイト http://drive-love.jp/
チェックしてください。