FM OSAKA シネマプレビュー『脳内ポイズンベリー』抽選でペア125組250名様をご招待!!

【試写会】
FM OSAKA シネマプレビュー『脳内ポイズンベリー』
抽選でペア125組250名様をご招待!!

noupoi_logo.jpg

嵐の松本潤が主演し話題を集めたドラマ『失恋ショコラティエ』原作者・水城せとなの同名作品を映画化した一風変わったラブコメディ。年下男性と年上男性との間で揺れるアラサー女性の恋の行方を、5つの思考(理性・ポジティブ・ネガティブ・記憶・衝動)を擬人化し行われる【脳内会議】の模様と並行してつづられる。【脳内会議】にコントロールされる主人公いちこ役に真木よう子が扮し、複雑な女心をキュートに好演。会議のメンバーには、理性を西島秀俊、ポジティブを神木隆之介、ネガティブを吉田羊、記憶を浅野和之、衝動を桜田ひより、と個性豊かな演技派が揃った。

携帯小説家のいちこは、飲み会で出会い気になっていた年下男子・早乙女と偶然に再会。と同時に、頭の中では5つの思考メンバーによる【脳内会議】がスタート!
「話しかけよう!」「覚えてるわけないって」「過去、男性にアプローチした経験がないので…(どうしたものか)」「ドキドキする!」「多数決をとろう」と思い思いに発言。結果、ごはんに誘い、紆余曲折を経て付き合うことに。けれど、いちこが「30歳」であるのを伝えると早乙女の反応は「ないわー」。あっという間にフラれてしまう。早乙女の発言は誤解だったことが判明するも、元カノの出現に振り回され、疲れ果てたいちこは早乙女と距離を置くことに。そうこうしていると、小説の担当編集者・越智から「結婚を前提に付き合いたい」とアプローチが。まさかのできごとで大パニックの【脳内会議】。迷えるアラサー女性・いちこに幸せは訪れるのか……?

noupoi_main.jpg
(C)水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

監督:佐藤祐市
原作:水城せとな「脳内ポイズンベリー」(集英社クイーンズコミックス刊/「Cocohana」連載)
出演:真木よう子、西島秀俊、古川雄輝、成河
    吉田羊、桜田ひより、神木隆之介、浅野和之 他

5月9日(土)よりTOHOシネマズ梅田 他 全国東宝系にてロードショー
  



    ■日時:5月2日(土) 16:30開場 17:00開映
    ■会場:御堂会館【Map】
    ■招待:抽選でペア125組250名様 
    ■締切:4月24日(金)到着有効
    ■配給:東宝
    


req8.gif

※応募受付は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました!