【イベント】「平城京天平祭 FM OSAKA Fantastic LIVE」レポート
8月29日(土)に「平城京天平祭・夏2015」のステージイベント
「平城京天平祭 FM OSAKA Fantastic LIVE」が、雨の中、平城宮跡 第一次大極殿 特設ステージで開催されました。
≪Charisma.com、Da-iCE、安田レイが圧巻のステージ!≫
この日、平城宮跡 第一次大極殿 特設ステージ前は、あいにくの雨にもかかわらず、事前募集で当選した優先エリア招待客200組400名をはじめ、この日限りの特別なステージをひと目見よう と詰めかけた観客で埋め尽くされました。
スペシャルライブには、3組の若手注目アーティストが登場。
トップバッターは、2013年にデビューし、最新曲「Tweedia」が現在公開中の「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔人フーパ」の主題歌に大抜擢され、人気急上昇の安田レイ。
爽やかなワンピースで登場し、「こんなに雨が降ったライブは初めて。雨がやむように一緒に歌いましょう!」と呼びかけ、最新曲を始め、いきものがかりのカバーで話題となった「恋詩」など5曲を熱唱。
キュートさと艶のある歌声で、観客を魅了しました。
続いて登場したのは、今年7月に待望のメジャーデビューを果たしたエレクトロ・ヒップホップ・ユニット「Charisma.com」。
豪雨の中での登場となったが、MCいつかの毒っけとユーモアあふれるラップ、DJゴンチの一度聴いたら耳から離れないエレクトロサウンドで、一気に観客を惹きつけました。
MCいつかは、「バラードはありません!(笑)」と、デビュー・ミニ・アルバムに収録の「とんがりヤング」 「お局ロック」などノリのいい7曲を、終始キレのあるパフォーマンスで熱唱。
トリを飾ったのは、「顔面偏差値75」で話題の5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE 」。
イケメン揃いの5人の登場に観客は大興奮。大歓声の中、8月12日(水)にリリースしたばかりの新曲「エビバディ」やヒット曲 「ハッシュ ハッシュ」など6曲を熱唱。
メンバーの呼びかけに観客のヴォルテージも最高潮に。会場全体が一体となる、トリにふさわしいパワフルなパフォーマンスとなりました。
この日の司会のDJ:赤松悠実も、雨の中ライブを楽しむ観客を心配しつつも、最後まで盛り上げようと奮闘した2時間でした。