マールブランシュhappiness!!カフェご報告
京都駅八条口・近鉄名店街「みやこみち」にある「マールブランシュカフェ」でイベントは行われました!!
![]()
店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくりお茶やスイーツが楽しめます♪
この京都らしさがでている装飾もおしゃれですよ~☆
![]()
これは、もしかして・・・「茶の菓」の形では!?
・・・と思いながら、座談会スタート!!
![]()
お濃茶ラングドシャ茶の菓を生んだ3人の匠の一人、
エグゼクティブパティシエ「江崎靖彦」さんとともに、
スイーツについて、リスナーさんとお話をしました!
もちろん、マールブランシュのケーキをいただきながら。。。
どれがいいか~迷っちゃ~~う!!!
![]()
そして、ケーキを食べながらスイーツについてお話をしていきました。
まず、いただいたケーキは、フランボワーズのティラミス(525円)
![]()
マスカルポーネクリームとほろ苦いココア、フランボワーズのジャムやシロップをしみこませたスポンジケーキを重ね、コーヒー風味のチョコレートをかけたティラミスです。
バレンタインにもぴったりなケーキもありました!
「ひのしずく」恋するマカロン(525円)
![]()
甘味が強く小ぶりな苺「ひのしずく」を使用したマカロンケーキです。
カワイイ(*^0^*)
![]()
お隣さんのケーキが気になって仕方のない大塚さん。
ちょっとずつ味見してました。。。
京都地域限定販売のロールケーキもありました!
![]()
スフレミルクロール(945円)
しっとりきめの細かいスフレ生地と、口どけのよいミルキーな生クリームを使用して、フワフワな食感のロールケーキです。
もちろん店内では、茶の菓の販売もされています!
![]()
バレンタイン限定パッケージもあります!
![]()
数量限定なので、急いでね!!!
![]()
150通の応募の中から選ばれたラッキーなリスナーさんたち!
レポートは↓↓↓をクリック!
★堺市のサユリ さん ○マールブランシュカフェについて 木目と落ち着いた白色のタイル作りでまったりできる雰囲気がステキだと思いました。 ○茶の菓について 色からすると苦いのかなぁと思ったんですが全然苦みもなく、 ホワイトチョコの味の方が主張しているように感じました。 大人向けなお菓子で、手土産にちょうどいいので是非今度買いたいと思います。 ○今後食べてみたいスイーツ 抹茶のモンブランなんてあればいいなと思います。 ○感想や要望などシェフにひとこと 実際にパティシエの方の話を聞くことなんてなかなかないので貴重な時間をありがとう ございました。こんなにお腹いっぱいスイーツを食べられるなんて夢みたいでした。 これからもマールブランシュカフェに通いたいと思います。 ★堺市の祐里さん |
|
★神戸市のタク乗りさん ○マールブランシュカフェについて すごく大人っぽくて落ち着いた雰囲気でステキでした! 店が洋風なのに、茶器を扱ったりしていて、とても驚きました。 ○茶の菓について 抹茶の部分が薄いのにびっくりしました。 食べてみて、ホワイトチョコレートとのバランスを考えたらこの薄さなのかなと思いました。 とても抹茶の味がひきたっておいしかったです。 ○今後食べてみたいスイーツ 紅茶のケーキ!シフォンケーキだけのイメージがあるのですが、 全体的に(?)紅茶がいいです!(ショートケーキの紅茶バージョン) あとはイチゴが大好きなので、イチゴたっぷりのケーキとか。 ○感想や要望などシェフにひとこと 神戸にもお店を出してください!おいしいスイーツを食べながら、 初対面の人と楽しく話せてとてもよかったです! これからもこういったイベントがあれば、どんどん参加したいです。 ★三田市のRiraさん |
|
★生駒市のきゃにーさん ○マールブランシュカフェについて 使っている雑貨が全て、シンプルかつ上品かつ魅力的でした。 照明が明るすぎないのも素敵でした。 ○茶の菓について 甘すぎず、渋すぎず、絶妙なバランスでした。 ○今後食べてみたいスイーツ フルーツたっぷり乗ったチーズケーキ カラフルなマシュマロを使ったケーキ 見た目もNICEな欲張りケーキをお願いします。 はじめは緊張したけれど、由美さんの司会のおかげでなごみました! ありがとうございました☆今日のイベントが楽しかったおかげで、 今後もこのお店に足を運んでいけそうです。もっと時間があればよかったなぁ・・・。 ★生駒市のはるかさん |
|
★宇治市のミニーさん ○マールブランシュカフェについて マールブランシュカフェには3~4回来たことがあり、 通勤でいつも通る京都駅の中にある落ち着いた空間って感じで、 ここに来るとすごくリラックスできます。 ○茶の菓について 前からずーっと食べてみたいと思っていて、今日ようやくその夢がかないました。 クッキーの抹茶と、中のホワイトチョコの組み合わせがとても気に入りました。 ○今後食べてみたいスイーツ マカロン系のスイーツを色々食べてみたいです。 ○感想や要望などシェフにひとこと 何度か食べたことがありますが、ケーキ以外のソフトクリームパフェも 食べたことがあり、そちらも甘すぎず、けっこうボリュームがあるのに 最後まで飽きずに食べられます。また来たいです。 こういう参加型のイベントは初めてで、来るまではとてもドキドキしてましたが 店のリラックスした雰囲気で一気にほぐれ、来て良かったなぁと思います。 ★宇治市のユキさん |
|
★京都市伏見区のモンブランさん ○マールブランシュカフェについて すごくおしゃれで素敵なお店だと思いました。 ぜひ、また来たいです。南部鉄びんがかわいいです。 ○茶の菓について そんなに甘くなく大人な味がしました。田舎のお土産に持って帰りたいと思いました。 色もきれいだし「京」と書いてあるのがいいですネ!! ○今後食べてみたいスイーツ ロールケーキ ・マカロン・季節限定のケーキ ○感想や要望などシェフにひとこと 色々とお話が聞けて楽しかったです。とても優しそうな方でお話も上手で楽しかったです。 このような楽しいイベントに参加させて頂き楽しかったです。 ユーミンにもお会いできて嬉しかったです。 これからもこのような楽しいイベントを期待しています!! ★東大阪市のしんさん ○マールブランシュカフェについて みやこみちに初めて来ましたが、とっても高級感があって、オシャレですネ。 お店もゆったり出来て、いい雰囲気です。 ○茶の菓について ホワイトチョコレートがとってもおいしくてお濃茶ラングドシャととっても合うと思います。 ○今後食べてみたいスイーツ フルーツをたくさん使ったケーキ ○感想や要望などシェフにひとこと スイーツに合う飲み物を教えてもらえたのが、とても良かったです。 カフェでも、ケーキに合うオススメの飲み物を教えていただけるといいと思います。 うちには、犬がいるので、ペット用のお菓子とかあると嬉しいです。 2つもケーキを食べて、大満足です。また来たいです。 |
●マールブランシュホームページ●
