2006年05月25日 ■■■
感動~!ふぇ~ん(T^T)

今日幼なじみのアキコから小包が届きました。
何?!珍しい!
なかなか私もゆっくり実家に帰ることも少なくなってしまっていて、
アキコとは1年か2年に一回、会えたらいいほう。
さらに彼女が、結婚してからは、
同級生チームで集まってワイワイ飲まれへんようになったなあ~なんてな。
まぁ~それもそのはず、だって仲良し6人組の私以外はみんな結婚してて、、、
子供がいる子もいるんでねぇ(汗)
で、そんな仲間のひとりアキコからの荷物を開けてビックリ!
白と紫のプリザーブドフラワーが入っていました。なんで?
アキコってばこんな可愛らしい趣味やったかな?

添えられていた手紙を読んでみたら、、、
「最近友達にプリザーブドフラワー教えてもらってて(意外やろ?)
あんた今月誕生日やったし試作品やけど送ってみた!
あんまり上手くないけど飾ってみてな。」とな。
へぇ~!可愛いいっ!うまく出来てるよアキコっ!
そして、その手紙には朝6時に起きて旦那さんのお弁当を作ってること、
夜ご飯もちゃんと作ってること、仲間の一人の育児話、
また会いたいね、などなどが綴られていて思わず涙してしまいました。
あたしって涙腺ゆるい~でもさ友達っていいよねぇ~(泣)
カテゴリー:LIFE--日常生活 |20:07
2006年05月23日 ■■■
稚内には・・・

取材で行ってきた北海道稚内は日本最北端!
だから冬場はアザラシくんたちが沢山くるんですって!
春が近づくと、また寒いとこへ移動するそうなんですが、
旅立ち忘れた?アザラシくんが何びきかいるんです~。
岩場にいるのも見たんですが写真は撮れず。。。
なのでノシャップ岬にあった水族館でアザラシくんをパチリ!
カテゴリー:LIFE--日常生活 |23:55
稚内

ちょっとわかりにくいですが、バリバリ桜咲いてます。
稚内はまだ寒くて私はダウンが手放せませんでした。
でも1年に2回も桜を見れて得した気分~♪
稚内といえばやっぱり魚介類!
美味しいお刺身も沢山いただきましたが今回ビックリしたのはコレ!
大きさがわかるようにタバコの箱を並べてみましたが、何の魚か、わかりますか?

ニシンなんですぅ~!ビックリでしょお~っ!
ニシンって甘露煮みたいにカチカチに煮てあって蕎麦にのっかってるイメージでしょ。
なんとコレは生のニシンを焼いてるんですよ
身もしっかりついてて美味しいんです~ニシンのイメージ変わりましたよ!
ちなみにメスなら中には、卵(数の子)が入ってて、
あったかい数の子を初体験。
これまたフワフワっとしてて美味しいのです!あ~感動!

今回は利尻島と礼文島にもフェリーで行ってきましたが、
どこの店に入っても魚介類美味しいんです!
だからねぇ~食べちゃいましたよ、ウニいくら丼!
イヒヒたまんない~って感じでしたぅ!

もちろんっ、か~に~♪もねっ!
たらば蟹、ハナサキ蟹、ずわい蟹、毛蟹と
4種類の蟹さんたちが盛られてド~ンっと出てきました。
ハッキリいって無言でむさぼりました(笑)
鼻から出てきそうなくらい食べてやりました!
だって美味しいんやもぉ~んっ
ミソなんか最高なんやからっっっ!
いやぁ、稚内っていいとこやな~っ
カテゴリー:LIFE--日常生活 |23:30
