<<昨日のSTREET NETWORKへ >>最新のSTREET NETWORKへ
味庵茶坊

fmosakaスタッフも大好きなお店なんです!味庵茶坊の珍珠ナイ茶ちんじゅないちゃ最高〜!!!
店長のゆきえさんが学生のころに台湾に留学していたことがきっかけとなって、このお店をオープン。 ほんとにおいしいんです!味庵茶坊はfmosakaのスタッフ本当にお世話になっています。アメ村に行ったら、絶対誰か手には珍珠ナイ茶を持っています。ここの珍珠_茶を飲んだら、他のは飲めません!これまじです。珍珠(黒タピオカ) にこだわりがあります。珍珠は台湾から輸入していて、ゆきえさんがおいしいと思える賞味期限(3時間)経つと、廃棄し、また新しい物を作るんですって。 だからいつもあの歯ごたえとプルプルが味わえるんですねー。132種類のドリンクメニューがあるんですが、どのドリンクにも珍珠は入れれます。ゼリーはミルク系のみに入れることができます。 いつも行ってるんですが、取材してみると詳しいことがわかって楽しかったですよ。 なんとメニューにのっていないかなりオススメのドリンクがあることが判明! その名も「ハチミツジャスミンティーゼリー入り」。ゼリーは仙草を使っているので、暑さを抑えてくれる効果があるんですって。ハチミツは台湾のもの。私たちがいつも口にしているハチミツとはまた味が違うんですよ。お花の味がほのかにして、優しい味!これはまだ飲んでないので、絶対飲も〜☆ 他にも台湾で大流行の氷を牛乳で作って、かき氷にし、その上からマンゴーのシロップをかけた「マンゴーミルク(650円)」も夏ならでわのメニュー!

グラスゼリーミルクティ(TAKEOUT 650円 EATIN 480円)仙草を使ったゼリーがゴロっと入っています。これがまたおいしい!ゼリーはグラスの中でつぶさずにそのまま飲んでいくと、自然にツルッと入ってきてくれます。 豆花(トーファー)(400円) 豆乳を使ったデザート。ほのかに甘く、周りの珍珠と八宝豆(バーパオドゥ)(8種類の豆)が甘くて、でも甘すぎないおいしいデザート!
店内はこんな感じです。入るとすぐに黒板にずらーっとドリンクメニューがあります。 スタッフのともちゃんと店長のゆきえさん。すごくフレンドリーで、 楽しい方達ですよ。
庄司さんも珍珠ナイ茶を飲んでいます!珍珠ナイ茶はTAKEOUT 450円 EATIN 350円です!

TEL:06-6212-5557
住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アローホテル1F
アクセス: 地下鉄御堂筋線「心斎橋」下車。アメリカ村のサンボールが入っている建物(ストーンズ)の横のホテルの1F。グランカフェの斜め前。
営業時間:12:00〜22:00
定休日 :無休

1人あたりの予算 ドリンク350円〜
ランチセット 650円〜
ディナーコース 650円〜
ドリンク コーヒー、ジュース、豆乳+tea、tea+milk, MILKなど、132種類のドリンク。
席数 なし
予約 32席
特典 RIVERSIDE DAYLIGHTを聴いたといえば、 1000円以上のご飲食で10%OFF!(2003年8月末まで)

Copyright (c) 2002-2003 RIVERSIDE DAYLIGHT