これさえ終われば・・・!!
2007年02月28日
今日で2月も終わり・・・
いつもこのブログをチェックしてくれているキトクな…いや、よい子のみんないかがお過ごしカナ?
岸本雅美バーガーです!!
春も1日1日近づいてくるし、週末は爆ひなだし…テンションがいつもより40%高めの今日この頃の岸本ですが、実はこの2つを済まさないと本当に春はやってこないんです!!
まず1つは"確定申告"!!
必要な社会人の方はもう提出しました?
本当 毎年×2 大変でプチウツ状態に陥る岸本。。。
有能なおかかえ税理士さんがいればいいんですが、そんな身分でもなく…
"この日の現場はここだったから、まず○○線の○○駅から○○駅まで乗って、ここで○○線に乗り換えて…しめて電車代は△△円…っで駅から確かタクシーやったけど領収書どこだっけ…"(ゴソゴソ)
"あれーみつからへんよー(泣)"
―ってこんな事を365日分やる訳です。
"そんなん毎日その日のうちにやっときゃいいやん!!"
そう、ごもっともです!(反論の余地なし…)
全ては私のなまけものの性格が引き起こす悪のスパイラル!!なんですっ。
毎年 反省して来年こそは…と思うんですが…(うーん)
とかなんとか言いながら今朝やっとの思いで申告書を書き上げ、明日・朝いちで提出しますっ☆うふっ。
(やったーおめでとー自分☆ 今日は酒盛りだわ…)
そしてもう1つは、健康診断!!
毎年この時期うけるのが恒例でして…実は今年は明日なんですっ。
(ええっ、じゃあ今夜酒盛りできへんやんか…泣)
日々多量のアルコールを摂取し、酷使している我が肝臓の数値を気にしつつ、結果、不具合がなければまたこの1年おおいに飲めるという訳です。

意味もなく確定申告書と健康診断受診書を持って記念撮影してみました…!!
お互い物理的にも精神的にも(!?)片付けなきゃいけない事はさっさと済ませて、軽やかに春を迎えましょ!!
でわでわ週末の爆ひなで皆さんにお会いできるの楽しみにしてます♡
岸本雅美バーガーでした。
注)昨夜、十三ファンダンゴで目撃した弾き語りアーティスト"井上ヤスオバーガー"があまりにも衝撃的だったので、今日は私も名前にバーガーをつけてみました・・・あしからず。