アイクルの友達100人できるかな? part10と・・・11と・・・12
2007年09月17日
わぁ~夢ならいいのに・・・
これは、今日の番組でかけた ザ50回転ズの曲タイトルですが・・・
私の気持ちでもあります!
今日は、番組冒頭で
この番組が、9月いっぱいでおわ、おわっ、終わって(涙)しまうことを発表しました。
なので、私の今の気持ちは、「夢ならいいのに♪~」です。
でも、くよくよしていても仕方ないので、
今週と来週の番組、ロックザチームで、素敵な曲を紹介することに
全力を注ぎます!
それはそうと・・・
このブログ「アイクルの友達100人出来るかな?」ですよ!
100人出来るまで続けたい~
一時は、100人無理かも・・・
という不安にかられたことは、たまにありましたが、
いや、よく
いや、頻繁に
ありましたが・・・
でもね、続けるうちに、友達の輪が広がっていくことを楽しみにしていたんですよ。
なので、今日は、ちょっと追いまくられてる感じは否めませんが
3人の友達を紹介したいと思います。

一人目は、今日の番組に飛び入りゲストで来てくれた
マキシマムザホルモンのダイスケはん。
今日は、私、完全に騙されました。
スタッフからは、ダイスケはんに電話を繋ぐ!っと言われていたのに、
ドッキリで
な、な、なんと、
ダイスケはんが、スタジオに生で来てくれたんです。
ほんと嬉しかったなぁ~
ダイスケはんとは、深夜の「ミッドナイト☆ジャングル」でよく共演させてもらってますが
ほんとに、面白い。
で、日本一のリアクション。
でも、何より、優しいんですよね。
今日は、ダイスケはんの優しさを感じました。
ありがとう!
そして、ダイスケはんの登場を、ワクワクした笑顔で待っていてくれたリスナーのみなさん
ほんとにありがとう。
その笑顔を見ると、
番組やっててよかったなぁと思うんです。

そして、二人目は、写真に写っている、私のLUNKHEAD友達です。
彼女達は、この番組で企画した「出張桜日和」に参加してくれた高校3年生の女子で
彼女たち(もう1人いました)と私で、LUNKHEADの小高さんの弾き語りライブを楽しんだんです。
彼女たちは、受験とバンドの両立について小高さんに相談してました。
(高校で、バンド活動をしているそうです)
そんな彼女たちが、今日、スタジオまで観に来てくれて
先日、学校の文化祭でやった初ライブについて報告してくれました。
彼女たちは
「もう、ボロボロでした~アイクルさん」
と嘆いていましたが
その顔は、キラキラしてましたよん。

そして、3人目の友達は
火曜日を担当しているDJ井上麻ちゃんです!
麻ちゃんとの付き合いは、もう長くて、この写真は、今年のRUSHBALLで二人で撮ったものです。
麻ちゃんは、
たまに、暴言はいたり、
酒におぼれたり、
物事をすぐに忘れたり、
人の名前を全然覚えていなかったりしますが、
いつも、正直でまっすぐで大好きです。
同じ年というのもあるのかも!
これからもよろしくね~
明日の放送、暴言吐かないか、ちょっと心配ですが・・・