9月26日:番組終わりに・・・・

こちら、メガちゃんでも有名なプロデューサーと、わたくし新米おでんくんのラクガキ・・・・いや
デザイン画・・・・。ただいま、なんMEGAキャラクターをこっそりと考案中。
ブタモチーフのキャラクターをこっそり募集中・・・。こっそりね、こっそり。。。

080926.jpg

9月吉日:1周年に寄せて

こんにちはダイエット中の新米プロデューサーです。
「girl's Diet」では「メガちゃん」になってます。こぼれ話とかもダイエット日記に書いてるので、登録して探してみてください。
 
1周年を記念し、メガ盛りの番組のあゆみ(立ち上げスタッフが3人だった頃の苦労話から)でも書こうかなと思ったんですが、集中力がつづかないので、これだけ書き記します。
 
【なんMEGA!ファミリー】
2008年9月5日現在
1号:竹川課長(上新電機・販売促進部)
2号:中嶋さん(まつげエクステ・エステティシャン)
3号:ONE☆DRAFT
4号:アンジェラ・アキ
 
あといろいろ日頃お世話になったり、刺激をいただいている候補のかたもいらっしゃるのですが、取り急ぎ、一方的に…

8月29日:しんの姿

080829_cy1.JPG
 
こちらがクラウザーYUMIさんの本当のお姿です。
本当はこんなに可愛らしいのですよ!!(気になるのおでこに貼ったままの「殺」シールとわざわざ光をあつめるためにもった白い紙)
 
 
あっちなみにこれ撮れるまでになんテイクも取り直しましたよ〜
こっそりゆ〜みんチェックにもれたけれども、かわいいショット達を勝手にお披露目(爆)
 
※SATUGAIの恐怖から画像はちいさめにしております。 
 
080829_cy2.JPG 
080829_cy3.jpg
080829_cy4.jpg

審査落ちのお写真達。

 
 

8月29日:そっくりさん

RIMG0569.JPG
 
 
クラウザーYUMI

見えてませんが、ちゃんとおでこに「殺」シール貼ってます。(芸が細かいッスクラウザーさん・・・。)

8月22日:似てる…?

ラジオショッピングのファンデーションを塗っていくゆーみんを見て、鬼ディレクターがひとこと…
「クラウザーさんに似てる…」
 
面白かったんでつい、コッソリ書いてしまいまいたが~ゆーみん怒るかな?
来週SATSUGAIされるかも。

7月4日:今日のスタジオ見学は…

▽専門学校のDJ科に通う、1年生の女の子3人!
 生で見るスタジオは、プロのDJはどうでしたか~??
 ぜひ、放送に登場するようなその筋の(どの筋の?)プロを目指してください☆

audience080704.jpg

5月30日:道頓堀の太郎君の心境

今日は閉店が決まっている道頓堀「くいだおれ」の柿木さんをお迎えしていろいろとお話をうかがいましたが…コーナーの後でかかったのが、トータス松本の「涙をとどけて」。
これ、太郎君の心境を歌ってるんじゃ!! とスタッフ一同発見していました。ぜひCD買って歌詞を読んでみてくださーい。

5月2日:上本町でライブ?

FM OSAKA春の恒例イベント「LIVE SPRING 2008 ~大阪上町春めぐり」の会場からナマ電話をお届けした今日。
寄せられたリスナーメッセージに、AD君の不思議な朱書き。どうやら、LIVE SPRINGに関するメッセージみたい。それを示すための手書きの見出しが、
 
「上本町ライブ」
 
…ちゃうやん! “上町”春めぐりやん!!
ハイハイタウンか。
 
だいぶドメスティックに面白かったのでここにメモしときます。
上町と上本町、近いようで、大違い。大阪は奥深いですなぁ。

5月2日:予約販売の∞エダマメ届きました~

edamame080502.jpg 
 
おいしそうなえだまめを食べようとするDJゆ~みんを激写☆ 
 
       
       んっ・・・? 
 
ってちゃうやん!!!
これ今話題沸騰の∞エダマメや~~~ん!!!
 
(※間違っても食べられませんのでご注意ください。)
 
 
- - - - -
★∞エダマメ★

4月18日:なんMEGA HITS WEEK第1週目。

080418studio.jpg
  
いつもよりメッセージが多い! 何かと悩む!!

4月18日:なんMEGA!ファミリーの謎?

番組ウラ話をひとつ。
お聴きのみなさんの中では気づいている方もいらっしゃるかもですが、いつからか「なんMEGA!ファミリー」なるものが存在します。
 
これは何か?
 
「なんば発→世界へ! 街と一体となってミナミからメガヒットを生む&働く人を応援する3時間」という、なんMEGA的コンセプトにぴったりの“プロ意識を持って大阪で働く人”を応援する意味で、誠に勝手に任命させてもろてる次第です
(^^;
 
第1号は、月に1回生出演していただいている、「エレクトロニクスのマシンガン伝道師」(?)こと、上新電機の竹川課長。(打ち合わせをしていても、番組制作サイドの事情までとてもよく理解していただいていて、いつも恐れ入ります。リスナーのみなさんにはお見せできませんが、商品資料もわかりやすく、楽しい!)
  
第2号は、月1コーナー「目ヂカラ向上委員会」に電話出演していただいた、南船場のまつ毛エクステサロン「ポルトフィーノ」中嶋さん。(彼女のまつ毛エクステテクニックは、本当にすごいんですよ~! お話しをしていてもサロン同様、癒しのムードが伝わってきてほっとひと息…、あんな女性になりたいものよと…ステキです)
 
3号、4号に任命したい方も、最近ちらほら…
 
そういうわけで、プロ魂と誇りをもってお仕事するみなさんに、なんMEGA!支えられております。
もちろん、会社であれクルマであれ家事であれ、放送時間中、働きながらラジオの前にいるリスナーのみなさんにも。
もちろん若い学生さんたちにも、自分が将来どんな社会人になるかな、なりたいかな、と思いながら聴いてもらえたらな~と、ラジオのお仕事をしながらスタッフは思いましたとさ。
 
  
- - - - -
スタッフ詠む

2月29日:東映ご一行様@スタジオ

toei080227.jpg
  
東映ご一行様、スタジオにおそろいのハッピで登場!! ハッピにはみんな見たことのある、あの波が。
 
今年は「ワンピース」だけでなく「モンゴル」や「相棒」など、話題作が続々の東映さん作品。気合十分です。
 
いいなぁ~ハッピ。気合の入り具合がわかる。なんMEGA!チームも作りたい。
スタッフ全員ハッピ着用で公開放送とか…(ドリフっぽい)
 
 
- - - - -
★東映★

1月11日:サンミーサンミーサンミーサンミーサンミー

年末、ゆーみんが「サンミーが好き」とお話ししたところ…
神戸屋さんから、箱詰めのサンミーが到着!!
 
sanmi080111.jpg
  
ゆーみん&スタッフ&他の番組スタッフ&取引先一同でおいしくいただきました。
神戸屋さん、ありがとうございました☆
(′∀`人*)
 
- - - - -
★神戸屋★

2リットルペットボトルも包んで運べる

furoshiki080115.jpg
 
それにつけても風呂敷の奥の深さよ(字余り)
 
 
 
スタッフ詠む

1月4日:お見合い写真?

080104back.jpg
 
たまたま入ったライトが異様にイイ感じに。
まぶしすぎます…


- - - - -
★チャイハナ★(心斎橋のcafe内着付教室)

1月4日:あんみつ姫ではありません。

080104.jpg

12月28日:歩いてなんMEGA?日本橋 編

なんMEGA的SDDプロジェクト、音楽と実況DJの合体ワザで、「知ってる風景が目に浮かぶ~」と好評の「歩いてなんMEGA?」。いつjも3時半ごろにおとどけしていますが…
 
御堂筋駅の本町駅から心斎橋駅、南海なんば駅からJR難波駅など、おなじみのルートを歩いてきましたが、現在は、難波駅~日本橋駅 編をお届けしています。
実際歩いたルートはこんな感じ。
 
★マークはおすすめの「買い食い」スポットです!!
 
日本橋は、古きよきものとデジタルもの、キャラものなどが渾然一体、進むたびに濃い発見がいっぱいのエリアでした!!

aruite071221kaigui.GIF
 
こんなものも発見しました。何だこれ?
 
asianjihanki.jpg

12月21日:スタジオが繊維にまみれてます

orisample.jpg

どもっ。
新町1丁目から新町1丁目への引っ越し計画中のスタッフ「フレンチ2歳児」です。
 
ロゴ投票、まだまだ受付中ですが参加していただいたみなさん、ありがとうございましたー!!
3種類のロゴを声で表現したDJはかつていなかったのではないでしょか?
 
写真は播州織の実際の生地サンプル。
普段私たちは製品になった姿でしか選ばないけど、「素材」に着目してみると大阪・関西にはたくさんのメガヒッツがあるのですね~。奥が深い!

歳を重ねるごとに、食事でも洋服でも、素材にこだわるようになりますよね。ニットは化繊よりウール、ウールよりカシミア。ベロアなら80%くらい綿が入っていたほうが断然心地よし。シャツもシルク混紡がいいなぁ~、などなど。
最近、値札の次に必ずタグを見ます(私だけ?)

以前ご紹介した、絹の生産工程で化粧品が生まれるというのも面白いし、関西が圧倒的な製造シェアを誇る、貝ボタンも気になります。
なんMEGA!で迫ってみたいテーマはほぼ無限…

   ゚ヽ゚ヽ
   / ̄ ̄ヽ
 n (・) (・)|
(c)ノ   |
 |  ̄厂 ̄| |
 `ー<_ヘノノ
   厂 ̄(>
   (ー―O
  Г`ーイ n
 ⊂フ    ̄U
本文とはあまり関係ないのですが、調べごとをしている間に見つけた、おしりかじり虫。

12月某日:天保山マーケットプレースにて…

tempozanmegane.jpg
メガネ(@-@)の試着!!
萌え系ですか?

11月30日:激写、アメリカ村の玉●宏さん

「堀江の堂●剛さん」(11月9日MEGA MEGA!)につづいて本日、「アメリカ村の福●雅治さん」が【MIX!】のコーナーに登場。
そして調子に乗って(?)「コレ何MEGA?」に現れた「アメリカ村の玉●宏」さん。

20071130tamahiro.jpg

次の企画(未定)で人が300人集まらなかったら、こだわりの玉●宏ヘアーを坊主にすると約束してくれました。
そんな彼を応援したい人も、12月1日、三角公園に集合だあ~~~~~!!

11月23日:ちょっとアメ村支局を激励に…

いったい何が起こったのか、聴いて下さった方はわかったでしょうか??
とりあえず今週末の13:00~17:00、アメリカ村でやってます!!
MEGA CIRCUIT in Amemura


▼生放送中にDJがいなくなったスタジオ

071123c.jpg


▼一方その頃アメリカ村・フレッシュネスバーガー前

071123a.jpg 071123b.jpg

左)スタジオを飛び出したDJ、いきなり電話で生中継。「この地図をヒントに、店を回って下さい!!」
右)村いちばんの働き者・アメ村支局の榎本君。ガンバレ。


- - - - -
★FRESHNESS BURGER★

11月9日:Miss ラ・フラ~ンス登場

missfrance.jpg

ザ・テレビジョーン♪


ラ・フランス、ほんとにおいしいです!
当たったみなさん、おめでとう!
FM山形さんアリガト!(´▽`)
- - - - -


★FM山形★

10月12日:推定1000メガ以上のメッセージ受信(@_@)

いや~~! 終わったとたんに疲れました、MEGA HITS WEEKの第1週目。
思わず「メガバーガー味」のポテトチップスを一袋あける勢いのゆーみん。
ん、メガバーガー味って? …確かに。
(山芳製菓さんにfm osaka宛てに送っていただいたのものです。他にもいろんな味があって面白い♪)


071012omake.jpg
△ゴメンナサイ、完全に「ひと仕事終えた~」モードを激写した


メッセージいただいた「チロルチョコ味のドリンク」も試してみましたが、濃い味と濃い味のぶつかり合いでした。

さて
9月に番組で推しつづけた「Sippah!」(シッパー)がいよいよ満を持しての「読まれた人に全員プレゼント」ということで、業界内騒然。あるいはスパイダーマンが外で糸を引いていたのか、1000メガを超えるメッセージが寄せられました!!


ありがとうございます!


しかも番組本編さながらに「番組と交渉次第で大量獲得も夢じゃない!」ということで、面白メッセージも続々。


・結婚式の2次会の賞品にしたい!というアナタ。確かにいいかも。でもそんなにたくさん出せない。
・職場を退職するのでお別れの挨拶に配りたい!というアナタ。えっ、そんな重要な役割がストローでいいんですか(^ ^;)!?
・親戚や兄弟で分けたいというのが多数!
・牛乳嫌いを克服したい人多数!


大量に当たった方、あまりにも大量なのですこし発送作業にお時間いただきますが、到着した暁には、必ず宣言どおりに配布して、そして必ずこう言いましょう。
「fm osaka851金曜お昼の“なんめが”っていう番組で、メッセージ読まれて当たってん。」


(_ _ )m ありがとうございます、
m( _ _) ありがとうございます。
みなさまあってのfm osakaでございます。


しかし来週はもっとスゴ衣のです。間違えた、スゴイのです。
「読まれた人全員」アゲイン!
プラス、あのアイテムも出すとか出さないとか!?


今週1位に輝いたYUIちゃんの「とっておきメガヒッツ」も聴けるというし…1週間、どうぞどうぞお楽しみに!!

- - - - -
★ヤマヨシ★

10月5日:「天使のたまご」ケーキで反省会。

071005omake.jpg

とかいって、大人の事情でまるっきり反省会をする時間もとれなかったのですが(涙)
スタッフの「∞プニプニ」です。残念な名前です。そういえば「食いだおれ三郎」の回の記事がどっかいきましたね。非常に残念です。


今日は、なんとfm osakaの原田社長に差し入れをいただきましたよー。
卵型のケーキで、中はふんわりとしたクリームチーズとミックスベリー。
ちゃんと頭に輪っかと、背中に羽がついていて、もったいない…けど一瞬にしてなくなりました。
おいしかった!ありがとうございました!!
ちょっとちゃんと調べておきます。
社長がどんな人か気になる方は、現在発売中の『大人組編集部編 美味しい店 大阪の101軒』というオトナ向けの情報誌をごらんください。かなり大人ですよ。


∞プチプチのゆく末も気になりますが、来週からはMEGA HITS WEEK!
ということで、「なんMEGA HITS WEEK」は、やりよります。ご期待あれ~


プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチヒュ~~プチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ…

9月14日:8b DOLCEのロールケーキで反省会

こんにちは、おつかれさまです。
「なんMEGA!」スタッフの“ビリケソ”です。

写真は「MINAMI TOWN MTG」でご紹介した「8b DOLCE」のロールケーキ。
コレ、ゆーみんもオンエアで言ってたけど、クリームがミルク風味で甘すぎずしつこすぎず、男性にも人気なんだとか。
ナイフを入れるとつぶれてしまいそうなやわらかさ。というかビリケソは、けっこうつぶしました。下手こいた~~!


070914a.jpg

第2回。今回は、野望を育てる反省会。


夢。野望。 >スタジオ
そろそろ、みんなが街を楽しめるプロジェクトを生んでいきたいです。もう、やったもん勝ちです。


新人ディレクター緊張の中で、爆笑メッセージを寄せてくださった、ケツメイシのRyoさん・大蔵さんとスタッフのみなさん。
優しいボイスと語り口で関西女子をノックアウトさせてしまった関西ウォーカー・中野さんと、ご紹介くださったSさん。
牛乳を飲んだだけなのに何かイヤラシイと言われてしまった「Hello!」のDJ、KOJIさん(でも確かにいやらしかったフェザータッチな声)。
コスモ級のメガ数評価をくれた、「Scramble」のDJ、庄司さん(使いましたよ。しかもディレイかけて)。
スタジオに通っているうち、CD出しも任されるのではと噂されているブレーンのOさん。
ついにデビューしてしまった、「なんMEGA!」最終兵器、4歳のもかちゃん。
ああ、そのほかにもいろいろ。いろいろ。いろいろ。
そして、聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございましたー!

070914b.jpg
▲8bのスマイルロゴもかわいい。


- - - - -
★ケツメイシ 公式サイト★(ドクター中松出演)