FM OSAKA シネマプレビュー『予告犯』

【試写会】
FM OSAKA シネマプレビュー『予告犯』


予告犯_タイトルロゴ.jpg




突如、動画サイトに現れた、Tシャツ姿に新聞紙製の覆面姿の男。
「明日の予告を教えてやる。勘違いするな。俺は自分の為に、やっているわけじゃない。
 何がしたいかって? まあ、黙ってみてろよ。
 俺が世界を変えてやる」

自らを“シンブンシ”と名乗る男は、法律では裁かれることない過ちを犯した者たちを暴露、
「制裁」を加えることを予告する。
“シンブンシ”によって次々と「制裁」が実行され、ついには模倣犯が登場、
拳を上げられずにいた世間の人々からカリスマ的な存在として崇められるまでに。
事態を収拾するべくネット犯罪を取り締まる、警視庁サイバー犯罪対策課は
“シンブンシ”の捜査に乗り出す。

原作は、2011年から2013年まで「ジャンプ改」で連載された、
インターネット社会で巻き起こるテロリズムが話題を呼んだ「予告犯」を映画化。
謎の覆面男“シンブンシ”を演じる生田斗真と、彼を追うエリート警部・吉野を演じる戸田恵梨香の間で繰り広げられる、
緊張感に満ちた攻防戦がスクリーンに映し出される。
監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』『白ゆき姫殺人事件』『ゴールデンスランバー』の中村義洋。
映像化が難しいとされるものを、原作の魅力を最大限に引き出してこれまでも見事、
ヒットに導いてきた監督だけに本作も期待大だ。


【予告犯】WEB用メイン(ヨコ・ロゴ入)_中.jpg
(C)2015映画「予告犯」製作委員会 (C)筒井哲也/集英社



監督:中村義洋
原作:筒井哲也「予告犯」(集英社YJCジャンプ改)
出演:生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田岳、荒川良々、
    宅間孝行、坂口健太郎、窪田正孝、小松菜奈、福山康平、田中圭 滝藤賢一、本田博太郎、
    小日向文世 他


6月6日(土)よりTOHOシネマズ梅田 他 全国東宝系にてロードショー
  



    ■日時:6月2日(火) 18:00開場 18:30開映
    ■会場:御堂会館  【Map】
    ■招待:抽選でペア40組80名様 
    ■締切:5月25日(月)到着有効
    ■配給:東宝
    


req8.gif

※応募受付は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました!