KANSAI TREASURE HUNTER 2015

9/14からの1週間は関西のいろいろな話題をお届けします。

2015年9月18日

9/18(金)なんMEGA!&なんMEGA!Z<和歌山>プレゼント:「第9回わかやま城下町バル」の5枚つづりチケットを5名様に
プレゼント 和歌山県

明日のなんMEGA!では、9月26日(土)27日(日)の2日間、和歌山市で開催される「わかやま城下町バル」をご紹介。
5枚つづりチケットを、5名様にプレゼントいたします!
当たれば5店舗ハシゴできますよ!
詳しくはオンエアを聞いてね★


2015年9月18日

9/18(金)hug+<和歌山>プレゼント:「まぐろカレー」3パックを5名様に!
プレゼント 和歌山県

明日の hug+には和歌山マリーナシティの堀内孝治さんにお話を伺います。
プレゼントは新開発されたという「まぐろカレー」3パックを5名様に!
応募方法など、詳しくは明日のhug+をお聞きください♪

2015年9月18日

9/18(金)若宮テイ子のWELCOME!<和歌山>プレゼント:(株)かわしまの「はちみつ入り 福豊梅 270g 化粧箱入り」 5名様
プレゼント 和歌山県

明日のWELCOME!では、和歌山市に本社があり、梅関連商品のオンラインショップを展開されている「かわしま」さんの人気商品、福豊梅を5名様にプレゼントします!
完熟した南高梅を、塩分は控えめにし、はちみつとあわせてじっくりと漬け込みをした風味豊かな一品。
詳しくは明日、お伝えします!

2015年9月18日

9/17(木)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:関西ウォーカー・篠原編集長
アーティスト・レコメンド 滋賀県

“KANSAI TREASURE HUNTER”、夕方レディオでは、滋賀県をピックアップ!!
今週は毎日、関西ウォーカーの篠原編集長に、滋賀に関するアレコレを教えて頂いてます!

最終日の今日、ご紹介して下さったのは、、、
やはりこの季節は味覚狩り!ナシとブドウが美味しい「道の駅 アグリパーク竜王」!

果樹園と農園に囲まれた観光型農業公園となっていて、この季節味わって頂きたいものといえば、やはりナシ・ブドウ!なんと食べ放題です!!
どちらも9月下旬までなので、ぜひ早めに行って下さいね!

ポニーやヒツジがいる動物ふれあい広場もありますし、グラウンドゴルフもできちゃいます!
ボートスワンに乗ったり、ほのぼのできます!

滋賀竜王の梨を使ったプリンや、トマトジャムなども販売されていますので、お土産にどうぞ!

手ぶらで行って、近江牛のBBQもできますよー!
篠原編集長も、ここのお肉は美味しい!と絶賛の、地元牧場産近江牛の極上BBQとなっております!!
コンロや炭、お皿などが無料でレンタル出来ますし、屋根もありますので雨でも安心!
近江牛バーベキューは3,000円から。お子様メニューの1,500円もあります!

ちょっとだけ近江牛食べたいな~という方には、「レストラン~アグリちゃん~」
近江牛のハンバーグや冷しゃぶ定食、牛丼などもお手頃価格となっていますので、気軽に近江牛を楽しんで下さい!

五感を刺激してくれる「滋賀」、この秋、ぜひ皆さんも行ってみて下さいね!!

関西ウォーカーの篠原編集長、4日間ありがとうございましたヽ(´▽`)ノヽ( ´▽)ノ

2015年9月17日

9/17(木)happiness!!<奈良>ゲスト:奈良タウン情報誌「ぱーぷる」副編集長 徳永さん
アーティスト・レコメンド 奈良県

今日のhappiness!!では、奈良県のタウン情報誌「ぱーぷる」副編集長の徳永祐巳子さんをお迎えしました!

赤松家でもおなじみの「ぱーぷる」
徳永さんはぱーぷる創刊2年目から携わっている
ぱーぷるの育ての親のひとりです!
「ぱーぷる」では、奈良県のグルメ・ビューティー・
イベントなど幅広くご紹介しています!
さらには、お得なクーポン券もついていたりと
奈良に行くときにはぜひ読んでいただきたい情報誌です。

いよいよ今週末からシルバーウィークということで
徳永さんオススメのイベントも教えていただきました。
「奈良フードフェスティバル 2015 C'festa(シェフェスタ)」
こちらはシェフ×フェスティバルの造語で、
その名の通り目の前でシェフが本格料理を作ってくれる
『奈良の食材とシェフの祭典』です。
今週末9月18日(金)〜9月27日(日)が奈良公園登大路園地にて
来月10月3日(土)〜10月18日(日)は馬見丘陵公園にて開催です!

その他にもぱーぷるでは色々な情報を見ることができますよ!
こちらの「デジタルぱーぷる」をぜひご覧ください!

そして「ぱーぷる」最新号のお知らせですが、
現在発売中の9月号では、「奈良発!大人の遠足」
ということでシルバーウィーク特集など掲載されています。
9月25日発売の10月号では、
海無し県である奈良の美味しい海の幸グルメ特集!
10月25日発売の11月号では、
「奈良の可愛いものコレクション」+新企画登場!
どちらもチェックお忘れなく!

徳永さんありがとうございました☆★


2015年9月17日

9/17(木)OSAKA MORNING VIEW<兵庫>明石海峡大橋ブリッジワールド
兵庫県

今日のOSAKA MORNING VIEWでは、ふだん目にすることがない海上300m(!)の高さから、
明石海峡の360度のパノラマを満喫できる貴重なツアー『明石海峡大橋ブリッジワールド』をご紹介しました。
明石海峡大橋を本州側の「橋の科学館」から橋ゲタの内部に歩いて入っていただき、
海上300mまでエレベーターで約2分、 
橋を支えるタワーのテッペンから心ゆくまで明石海峡の360度のパノラマを見学できるツアーです。
天気の良い日には「あべのハルカス」や「関空」、「小豆島」まで見えるそうです。
毎年4月から11月30日までの期間、毎週木曜日から日曜日までの毎日と、祝日に実施しています。
ツアーは午前9時30分からと午後1時30分からの2部制で、事前予約が必要です。 
参加条件は「中学生以上」となっていて、お申し込みにあたっては1グループ5名さままでとなっています。
参加費用は大人お一人3,000円、中学生は1500円(生徒手帳必要)です。            

その他、詳しくはこちらをご覧下さい。

2015年9月16日

9/17(木)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>プレゼント:びわ湖バレイ「ロープウェイの往復無料ご招待券」ペア5組に!
プレゼント 滋賀県

明日17日の遠藤淳のYou've Got a Radio!では、
びわ湖を一望できる、秋の爽快スポットのびわ湖バレイのロープウェーご招待券をプレゼント!
日本最速のロープウェイで、標高1100mの山頂まで「びゅ~と」上っていただけます!
びわ湖バレイ明後日から、「びわ湖天空フェス」を開催します。
詳しくは明日お伝えします♪

2015年9月16日

9/16(水)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:Kさん
アーティスト・レコメンド 滋賀県

ゲストはKさん!
滋賀といえば?と訊いてみたところ、、、
「オレンジカントリー」でゴルフをしたこともあるし、「鮒ずし」も食べたことがあるし、
滋賀と京都にまたがっている「比叡山」でライブをしたこともある!とのことでした。
なかでも、鮒ずしはNEW WORLDだったそう(笑)
確かに、初めて食べたらビックリするかもしれませんね。
韓国にも同じような食べ物があるんだそうですよ!
発売中の10周年記念ニューアルバム『Ear Food』は、全編生音にこだわり抜いたアルバムになっています!
47都道府県ツアー「10th anniversary K~thanK you!~」
関西はあと2か所!
9月25日(金)なら100年会館・中ホール
9月26日(土)滋賀・びわ湖ホール・小ホール
皆さん是非あつまって下さいね(*´∇`*)

2015年9月16日

9/16(水)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:関西ウォーカー・篠原編集長
アーティスト・レコメンド 滋賀県

今週は毎日、関西ウォーカーの篠原編集長にご登場頂いて、滋賀に関するアレコレを教えて貰っています!

3日目の今日、ご紹介して頂いたのは、、、

過ごしやすい気候の秋、ゆったり歩こう『大津湖岸なぎさ公園』!!

びわ湖の歴史と景観を楽しめる湖岸コースで、京阪浜大津駅からスタートして、京阪石山寺駅まで、約8.4キロ! 2時間くらいで歩けます!

湖岸に沿って遊歩道も完備されていますのでスニーカーさえあればOK!
途中にトイレや自動販売機もありますので、軽装で気軽にお散歩して下さい。

まずはスタート地点の京阪浜大津駅から歩いて20分ほどで、「なぎさのテラス」(杭出の森)に到着。
4つのカフェがありますので、こちらでランチはいかがでしょうか。
有機野菜を使ったランチプレートやパンケーキ、ピザ、パスタ、燻製料理など気になるメニューがたくさん!

そしてまた歩きまして、『市民プラザ』に到着。
篠原編集長も“景色がすごい!”と絶賛する、大パノラマ眺望公園となっています!!
さえぎるものが何もないという素晴らしい景色を楽しんで下さい!

またまた歩いて『膳所城跡公園』(ぜぜじょうあとこうえん)に到着。
関ヶ原の合戦後、徳川家康が築城の名手・藤堂高虎に造らせた城で、湖水を利用した水城だったんですが、明治維新後に廃城となり、現在は本丸跡が公園として整備されえています。
古の雰囲気を楽しみながらウォーキングの途中に休憩してみて下さい。

最後は京阪石山寺駅まであるいて、全長およそ8.4キロ。
いい運動になりますよね。
ぜひ、ゆっくり琵琶湖の景色を眺めながら歩いてみて下さい(o^∇^o)ノ


2015年9月16日

9/16(水)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:ヒステリックパニック
アーティスト・レコメンド 滋賀県

毎週火曜日は番組が注目したいアーティストを、月替わりで紹介するコーナーです!!
今月は名古屋結成ロックバンド:ヒステリックパニック!!

滋賀にまつわるお話もしてくれました!
滋賀県にあるライブハウスでは幽霊が出ると!!でもその幽霊を見れたら売れるらしい!
早くみれますように!(Tack郎さんはほんまに見れたのか?)

ヒステリックパニックは現在1stフルアルバム『オトナとオモチャ』絶賛発売中!!
現在『ヒステリックパニック オトナとオモチャでアソボウゼー!TOUR2015』開催中!
9月20日(日)京都MOJO、11月15日(日)大阪MUSE!!


2015年9月16日

9/16(水)LOVE FLAP<京都>ゲスト:バッキー井上さん
アーティスト・レコメンド 京都府・滋賀県

今週のLOVE FLAPは「京都」をピックアップしてお送りしています◎

15時台にお迎えしたのは、
昼は、錦市場の漬物店「錦・高倉屋」!
夜は、京漬物と豚しゃぶが人気のお店「百錬」!
そのかたわら「酒場ライター」として、雑誌などに、
京都の街・人・店について執筆されている「バッキー井上」さん♪


京都の『街』について、お店、遊び方についてたっぷりと、お聞きいたしました!

もちろん、バッキーさんのお店「錦・高倉屋」&「百錬」についてもご紹介頂きましたよ。

美味しそうな情報をありがとうございました☆

2015年9月16日

9/16(水)LOVE FLAP<京都>ゲスト:ヒロウモンズ
アーティスト・レコメンド 京都府・滋賀県

今日、ゲストにお越しいただいたのは、
「ヒロウモンズ」のBUCCIさん&センコウさん!


デートで良く京都にいくよ♡というおふたり。
センコウさんのお気に入りスポットは「貴船」!
BUCCIさんは、嵐山にあるお蕎麦屋さん「よしむら」で食事をして・・・
あんみつ屋さんの「みつばち」で美味し〜い
あんみつを食べるのがお決まりコースなんだそう◎

そんな素敵な京都情報を教えてくれたヒロウモンズのおふたり。
本日、ファースト・アルバム『ヒロウモンズ』リリース!!

リリースに伴い、ヒロウモンズ ファースト・アルバム
『ヒロウモンズ』発売記念イベント 握手&サイン会を
9月23日(水・祝) に開催〜☆
場所は、アリオ八尾1階レッドコートにて。

そして!

ET-KING テーマ別アルバム『宴会歌集』も、本日リリース!
ET-KINGのニューシングル「喝采」は、10月21日リリース。
ホームページでは、「喝采」のジャケットデザインが公開されています。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね♪



2015年9月16日

9/16(水)happiness!!<奈良>プレゼント:井上天極堂「奈良贈り物セット」
奈良県 プレゼント

今日のhappiness!!では創業145年の葛の老舗、井上天極堂さんをご紹介しました!
こだわりの吉野本葛を使った、葛粉や葛きりや葛餅といった定番のものから、
葛うどん、葛のパウンドケーキなど斬新なものまで、様々な葛製品の製造販売を行っています。
吉野本葛はとても希少で、原料となる葛の根1キロから100gしかできないそうですよ!

そんな井上天極堂さんでは、今月、奈良県桜井市に新しいお店がオープンしました!

1階はお土産中心、2階が飲食スペースになっています。
今までの店舗と違うのは、1階にオープンな調理スペースがあり、
できたての葛餅、葛きりを食べることができます!
自分が注文した商品を目の前で作ってくれますよ。

お店のまわりには飛鳥資料館や飛鳥寺、石舞台古墳など
歴史にまつわるスポットがたくさんあるので、
お店にも歴史にフォーカスした珍しい本や図説を多数取り揃えています。
飲食スペースはカフェみたいにおしゃれで、ゆっくりできるスペースになってるので、
お食事やお茶を楽しみながら、ぜひゆっくりご覧になってください。

今日プレゼントした「奈良贈り物セット」、赤松っちゃんは一足先にいただきました♪




2015年9月16日

9/16(火)happiness!!<奈良>ゲスト:マスクドDJ雷音
アーティスト・レコメンド 奈良県

今日のhappiness!!は奈良県のローカルヒーロー「マスクドDJ雷音」さんにお越しいただきました!!

雷音さんの正体はDJジョータローさん!
普段はラジオDJをやっているんです!
ラジオではアニメソングをメインに紹介する番組をしているそうです◎
さらに!喫茶店の経営もされています。
庚申堂すぐそばのならまち茶論白金というお店です!!
こちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。

いかつい見た目と反してとっても謙虚なヒーローでした!
ぜひまた遊びに来てくださいね◎



2015年9月16日

9/16(水)OSAKA MORNING VIEW<兵庫>ゲスト:GENERATIONS from EXILE TRIBE
アーティスト・レコメンド 兵庫県

今日のゲスト「GENERATIONS from EXILE TRIBEのみなさんにも神戸での思い出を聞いてみました!
パフォーマーの中務裕太さんは
始めたもらった給料で、お母さんにプレゼントしたのが、神戸でのステーキだったとのこと!
「ちょっと(予算は)高かったですけどね(笑)」とのことでした。


今日リリースのNEWシングル「ALL FOR YOU」も是非チェックしてくださいね♪
http://generations-ldh.jp/


2015年9月15日

9/16(水)happiness!!<奈良>プレゼント:井上天極堂「奈良贈り物セット」
奈良県 プレゼント

明日16日のhappiness!!では株式会社井上天極堂から、「奈良贈り物セット」をプレゼントします!

今月、奈良県桜井市に新しいお店がオープンした井上天極堂は創業145年の葛(くず)の老舗。


明日プレゼントする「奈良贈り物セット」には
・葛(くず)もち ・葛(くず)の里(さと) 葛湯(くずゆ) ・吉野本(よしのほん)葛(くず)を使用したカップデザート
「ぷるるん」 ・2年連続でモンドセレクションを受賞した「胡麻(ごま)豆腐(とうふ)」 が入っています。

詳しくは明日ご紹介します!お聞き逃し無く!

2015年9月15日

9/16(水)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>プレゼント:びわ湖汽船 ミシガン ランチクルーズ乗船券を2組4名様に!
プレゼント 滋賀県

明日16日、You've Got a Radio!のプレゼントは、
びわ湖の遊覧船ミシガンでおなじみの琵琶湖汽船から!


9/19~9/23の5日間大人1人でお子様5人まで無料で乗船いただける「シルバーウィークスペシャル」
9/18~11/1の期間「ハロウィン&収穫祭」を実施。
ミシガン船内がカボチャのランタンやかわいいお化けで飾り付けられ、ハロウィンムード満点です。


詳しくは明日の番組をお聞き下さい!


琵琶湖汽船予約センター
077-524-5000
受付時間9:00~17:00

2015年9月15日

9/16(水)OSAKA MORNING VIEW<兵庫>プレゼント:「明石・大蔵温泉 龍の湯」入浴券と岩盤浴をセットをペア5組に!
兵庫県 プレゼント

明日16日の「OSAKA MORNING VIEW」は、神戸の『海側』にスポットをあてます。
神戸市垂水から明石方面に少し足を伸ばしたところにある「明石・大蔵海岸」
のスーパー銭湯「明石・大蔵海岸 龍の湯」。
明日はペア5組の方に無料入浴券+50分800円の「岩盤浴」のご利用券もセットでプレゼント!
詳しくは明日16日のオンエアをチェック!

2015年9月15日

9/15(火)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:八王子Pさん
アーティスト・レコメンド 滋賀県

遠藤淳探検隊!今日は八王子Pさんをお迎えしました!!
「ボカロ界の貴公子」というプロフィール。ご本人は「決して自分から貴公子って言ったわけじゃないですよ!」と。いや、貴公子と言ってもいいのではないでしょうか!という白馬が似合いそうな八王子Pさん。

滋賀県では、サラダパンに興味があるということですが、、、まだ食べたことがないと!!サラダパンいうてるのに、全くサラダ感がないやんか!気になる〜!とのこと。ぜひ食べてみてくだせぇ!!

そんな八王子Pさんは現在ニューアルバム『Desktop Cinderella』が絶賛発売中!!
タイトルいいでしょ!!と八王子Pさんも自信満々の1枚。
初音ミクはもちろん、巡音ルカ、鏡音リン、レンといった人気ボカロにて制作した楽曲も多数収録されています!!

2015年9月15日

9/15(火)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:関西ウォーカー・篠原編集長
アーティスト・レコメンド 滋賀県

“KANSAI TREASURE HUNTER”、夕方レディオでは、滋賀県をピックアップ!!
今週は毎日、関西ウォーカーの篠原編集長にご登場頂いて、滋賀に関するアレコレを教えて貰っています!

2日目の今日、ご紹介して頂いたのは、、、
お金がなくても遊べるスポット、『キリン滋賀 おいしさ体験ファクトリー』!!
工場見学なんですが、なんと見学は無料です☆

何が見学できるのかといいますと、とても美味しい“ビールの一番搾り”と“午後の紅茶”!
こちらの工場見学は昨年からスタートしたんですが、ビールと紅茶の製造過程がどちらも見れちゃいますし、コースが充実しているので大人気なんだそう。
午前中に午後の紅茶を見て、午後に一番搾りを見て、、、と、両方でも片方だけでも可能!
グループでの来場も多いそうですよ!

今年3月にパワーアップしたそうなんですが、どうパワーアップしたのかといいますと、、、
映像が一部新しくなり、麦芽に実際に触れながら、AR技術を使っておいしさの秘密を解説してくれるコーナーも登場しています!

もちろん、試飲もできます♪
紅茶にビールの試飲は10種類以上で、最大3杯まで試飲可能です!

他にも、ノートやタンブラーなど、午後の紅茶の限定グッズなども買えますよ!

巨大な瓶ビールをグラスに注いでいるかのようなトリックアートなどもありますし、屋外にはキリンのロゴが設置された記念撮影ポイントもありますので、来場の思い出に撮影もお忘れなく!

工場見学のご予約は、3ヶ月前の1日から前日までに、電話またはHPでお申し込み下さい(*´∇`*)


2015年9月15日

9/15(火)LOVE FLAP<京都>ゲスト:おかけんたさん
アーティスト・レコメンド 京都府・滋賀県

本日の「ドコモD LIFE」にご登場頂いたのは、
ええ声〜♪でお馴染みの「おかけんた」さん!
おかけんたさんにも聞いちゃいました!
「京都」のお話♪

おかさんは現在、京都国際映画祭2015の
「アート」部門の担当、アートプランナーとして活動中!

「京都国際映画祭2015」
駅の広告か何かに見かけた!という方も多いのでは?

昨年、「京都国際映画祭」は「京都映画祭」から
引き継いだ伝統と志を胸に、「映画もアートもその他もぜんぶ」を
テーマとした映画祭として、新しい幕をあけました。


今年の会期は、2015年10月15日(木)~18日(日)の開催!
2回目となる今回のキャッチコピーは「京都は、変や乱が好き♥」
今注目のピース又吉さんのアート展示も!!

このお話以外にも「京都に坂本龍馬の埋蔵金!?」
なんていう、男のロマン〜♪話もしてくださいました☆

昔ながらの魅力はもちろん
新しい魅力も京都にはたくさんですね〜!


今日は、ええ声ー!でご出演ありがとうございました◎


2015年9月15日

9/15(火)happiness!!<奈良>コメントゲスト:三戸なつめ
アーティスト・レコメンド 奈良県

今日のhappiness!!、コメントゲストは奈良出身の
前髪切り過ぎている「三戸なつめ」さんからメッセージ頂きました!

三戸さんの奈良でのオススメスポットは、
「漢国神社」(かんごうじんじゃ)

三戸さんが小さい頃、「おかぐら」を習い、
秋になったら、たくさんのお友達を一緒に
神様にむかって踊っていた場所。

奈良のお寺巡りの一箇所に付け加えてみてくださいね。

「漢国神社」
奈良市漢國町二番地
電話:0742-22-0612

2015年9月15日

9/15(火)happiness!!<奈良>教えて♡はぴねステーション「近鉄線 奈良駅」
奈良県

happiness!!内コーナー、「教えて♡はぴねステーション」
毎回1つの駅にスポットを当て、
みなさんからのオススメスポットやお店、名物な人、
ここでお店やってます〜 という情報を発信するコーナー!

今日は「近鉄線 奈良駅」を特集しました!!

今日ご紹介した情報です!


●チューブが好きだあねさん&くまままさんからのオススメ
 ★「おかる」
 東向商店街内にあるお好み焼きやさん。
 お好み焼きはもちろん明石焼もおいしい!

●チューブが好きだあねさんからのオススメ
 ★こと福(福の右上に○あり:ことぷくさん)
  居酒屋で席数は少ないけどアットホームでお店の方も感じがよい!
 オススメは鶏に唐揚げ!

●八丈島のキョンさんのオススメ
 ★「中谷堂」
  高速餅つきでおなじみの中谷堂。つきたての餅はおいしい!

●ソニンクさんのオススメ
 ★「山崎屋」
 お漬け物やさん。きざみ奈良漬けがお酒のアテになっておいしい!

●たっくんとんちゃんのオススメ
 ★若草山からの夜景 上品な奈良の夜景が見れます!

2015年9月14日

9/15(火)OSAKA MORNING VIEW<兵庫>プレゼント:『昼食日帰りプラン』 寛(くつろぎ)ペア1組2名
兵庫県 プレゼント

明日のOSAKA MORNING VIEWでは、
有馬温泉にある四季折々の美しい風情を魅せる月光園をご紹介!

四季折々の美しい風情を魅せる月光園 鴻朧館(こうろうかん)の、
ご入浴と、松花堂弁当の昼食がセットになった、
『昼食日帰りプラン』 寛(くつろぎ)を、ペア1組にプレゼントいたします!

応募方法など、詳しくは明日のOSAKA MORNING VIEWをチェック!



2015年9月14日

9/14(月)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:関西ウォーカー・篠原編集長
アーティスト・レコメンド 滋賀県

夕方レディオでは、滋賀県をピックアップ!!
今週は毎日、関西ウォーカーの篠原編集長にご登場頂いて、滋賀に関するアレコレを教えて頂きますo(^o^)o

まずご紹介して頂いたのが、、、
滋賀・栗東にあります、JA栗東市が運営する産直市場「田舎の元気や」にあります『おにぎり亭』!

なんと、ドライブスルーで、日本人のソウルフード“おにぎり”が買えちゃいます!
全国的にも珍しいそうですよ~。
注文されてから握られるおにぎりは、さけが110円、ツナマヨ110円、牛しぐれが160円などなど、種類も沢山!
9月中旬以降には、新米を使ったおにぎりが登場するそうですので是非とも食べてみたいですよね!!

続いて紹介して下さったのが、、、
「ピエリ守山」に昨年12月に登場した『めっちゃさわれる動物園』!

その名の通り、“動物をめっちゃさわれる”んだそうです。
150種、400点以上の生き物が集まり、その多くと直接触れ合えるという動物園!
篠原編集長も気になっているという、絶滅危惧種の怪鳥ハシビロコウもいるんです!
動かない鳥として有名ですよね。
他にも、ヒヨコやウサギをはじめ、ライオンやワニもいるとか!?
ぜひ確かめてきて下さい!!

ラストに紹介して頂いたのが、、、
松茸と近江牛のすきやき食べ放題!滋賀・近江八幡にあります『休暇村 近江八幡』!!

滋賀の名物、松茸と近江牛ですよー!
お値段はお一人様9,720円と少し高いと思うかもしれませんが、このスペシャルコラボのすきやきが食べ放題だと思えば、ちょっと行ってみたくなりませんか?
松茸と近江牛と野菜が食べ放題で、先付、松茸釜めし、松茸の土瓶蒸し、松茸の天ぷら、デザート付きだそう。
9月~11月限定です!
気になる~という方は是非♪ヽ(´▽`)/

2015年9月14日

9/14(月)遠藤淳のYou've Got a Radio!<滋賀>ゲスト:sébuhirokoさん
アーティスト・レコメンド 滋賀県

今週は「KANSAI TREASURE HUNTER」展開中と言うことで、滋賀県にスポットを当てているんですが、
sébuhirokoさんが滋賀県出身だと言うことで、滋賀県についてもお話しを伺いました。
sébuhirokoさんが思う滋賀県の良いところは「滋賀県の人ってわかっちゃうところ」だそうです。物々交換(これもらったから、これあげるね。みたいな)をできるところ。これって優しさなんでしょうか。sébuhirokoさん自身もとても優しげな瞳をされていたのが印象的でした。最近は滋賀県に帰れていないと言うことですが、今回のお話しで、滋賀県を懐かしんでいただければ嬉しいです。
9月16日にミニアルバム「WONDERLAND」がリリース。
1曲1曲の主張がしっかりあって、1枚にまとまると、とても内容の濃い作品になっていると思います。でも、こういう作品ですと伝えられないもどかしさが。とにかく聞いてみて欲しい作品ですね。
私たちは、GoogleのCM(1人で全ての楽器をこなし、重ねて曲にする金髪のお姉さん)で見ていたので、お目にかかれて光栄でした。sébuhirokoさんも、世武裕子さんも、応援させて頂きます。
ありがとうございました。


2015年9月14日

9/14(月)LOVE FLAP<京都>ゲスト:坊坊主・サンプラザ中野さん
アーティスト・レコメンド 京都府・滋賀県

LOVE FLAPは、「京都」をピックアップ♡
と、いうことでゲストのサンプラザ中野くんにも聞きましたよ〜。

何でも先日、京都に来た際にお友達に誘われて
太秦映画村で開催されていたイベント
「UZUMASA EDO SAKABA」に行ってきたんだとか。
映画村の町並みはもちろん!
着物を着せて貰ったり、お蕎麦やお酒を飲んで
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気を楽しんだそう♪

このイベントは、10月31日と11月1日にも開催が決まっています。
興味を持ったあなたは、チャンスです!
ぜひこの機会に遊びに行ってみてはいかがですか?
太秦江戸酒場 〜琳派の秋〜 UZUMASA EDO SAKABA


素敵な「京都」情報を教えてくださったサンプラザ中野くん!
先月、坊坊主としてデビューアルバム「励ます」をリリース。

公式HPには、「励TUBE」として映像トピックスが見られます♡
(タイトル曲の「励ます」のMVも公開中です!)
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


2015年9月14日

9/14(月)OSAKA MORNING VIEW<兵庫>プレゼント:「六甲ミーツ・アート芸術散歩2015」鑑賞券
兵庫県 プレゼント

OSAKA MORNING VIEWでは、
「神戸再発見、海と山の街の魅力を紹介」

今日は・・・
「六甲ミーツ・アート芸術散歩2015」の鑑賞券を
5組10名の方にプレゼントしました!!

六甲山上にある施設を舞台に繰り広げる現代アートの祭典「六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2015」が先週の土曜日から11月23日(月・祝)まで開催中です。
現代アートの展覧会「六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2015」は、六甲山の文化や景観、会場となる施設の特性をいかした様々なジャンルの作品を楽しむことができます。
現代アート作品を通じ、六甲山の魅力を再発見していただく事を大きなテーマにした展覧会です。
作品を見るほかにも、六甲山上を周遊し、自然や眺望、文化や歴史といった、六甲山本来の魅力を五感で感じ、作品とともに体感していただけます。

期間は11月23日(月・祝)まで、会期中は無休です。
開場時間は、午前10時から夕方5時まで(※一部施設除く)

詳しくはこちら♪

明日以降のOSAKA MONING VIEWもお楽しみに♪

2015年9月14日

9/14(月)happiness!!<奈良>プレゼント:西垣靴下「デキる男の靴下」 5名様
奈良県 プレゼント

happiness!!では赤松悠実の地元「奈良県」をピックアップ☆
奈良県のあんなこと〜こんなこと〜お伝えしていきますよ〜!


今日のプレゼントにも奈良県のアイテムあります!!


・西垣靴下「デキる男の靴下」 5名様
 奈良県大和高田市にある靴下メーカー西垣靴下さんから、
 「デキる男の靴下」を5名様にプレゼント!
 カラーは、ブラック・ブラウン・ネイビーの3種類です!
 どの色が届くかはお楽しみに!


詳しくは、「happiness!!」ブログをチェック!!

2015年9月11日

今年もやります!KANSAI TREASURE HUNTER!
アーティスト・レコメンド 兵庫県 京都府・滋賀県 奈良県 プレゼント 滋賀県 和歌山県

来週、9月14日からの一週間FM OSAKAは「KANSAI TREASURE HUNTER」!
各番組のDJがトレジャーハンターとなって、
各エリアの知られざるタカラモノを発掘していきます!
グルメ、イベント、アイテム、スポットなどなど、
関西に住んでいるのに実は知らなかった!?
素敵なタカラモノを各番組のDJがご紹介。
ゲストアーティストからの情報や、プレゼントもあります!
FM OSAKAを聞いて、あなたもタカラモノを探しに出かけよう!!
【実施期間】9月14日(月)〜18日(金)
【実施番組】
《兵庫県》OSAKA MORNING VIEW(月-木6:00〜11:00、鈴木しょう治)
《奈良県》happiness!!(月-木11:30〜13:00、赤松悠実)
《京都府》LOVE FLAP(月-木13:00〜16:00、谷口キヨコ・大西ユカリ)
《滋賀県》遠藤淳のYou've Got a Radio!(月-木16:00〜19:20、遠藤淳)
《和歌山県》若宮テイ子のWELCOME!(金8:20〜11:00、若宮テイ子)
        hug+(金 11:30〜14:55、大塚由美)
        なんMEGA!(金15:00〜18:00、前田彩名)
        なん MEGA!Z(金18:00〜19:00、小早川秀樹)
要チェック!!!!