Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

5/10(木)TOWN INFO:ほっこりしたいなら・・・。

“天六”こと、天神橋筋六丁目にある、
おいしい鶏料理がいただけるお店、「可真人」を紹介!


大通りから離れた、穴場な場所にあるにもかかわらず、
お友達と、恋人と、家族と・・・たくさんの人で毎日賑わっているお店です。


木造で、とてもレトロな雰囲気のある、「可真人」のイチオシは、
店長さんが九州まで足を運んで見つけた、
“八女炭蘇鶏”!!
070510town2.jpg 070510town3.jpg


全国的に、ブランド鶏としての知名度はありませんが、
この地鶏は、福岡県の八女にある農家で、ワクチンや薬などを一切使わず、
放し飼いで育てられたもの。
そのため、鶏肉本来のうまみと、甘さが凝縮された、引き締まった身になるそうです。


また、ブランドの肩書きがないため、
低価格で、ほんとうにおいしい鶏をいただくことが出来ます!!


お店でおさしみを注文すると、3種類のお醤油が運ばれてきます。
もものたたきは、“ショウガ醤油”で、
ささみのお造りは、“わさび醤油”、 肝のお造りは“白醤油”で・・・と、
店員さんが丁寧に、一番おいしく食べられるよう説明してくれます。


また、おさしみのメニューに“生つくね”が入っている、珍しいお店で、
全くくせがないので、初めて食べる人も、抵抗なくいただけます。
味もしっかりついているので、そのまま食べてもおいしい!!
070510town1.jpg


お造りは、3種盛り840円から!単品でも注文することができます。


また、お店の名前にもなっている、
“カマド”で焚かれたご飯ものもオススメ!
070510town5.jpg


お米は、熊本の阿蘇白川村にある、
“大津さんち”のお米を使用しており、
お水は、白川水源の水を使って、ふっくらと炊き上げています。


特に、“八女炭蘇鶏”を使用した、
「かまど究極!親子丼」(740円)
070510town4.jpg

ふっくらとしたお米と、ふんわり卵の相性バツグン!
誰もがまた食べたい!と思ってしまう、お店の大人気メニューです。


この他、
コースメニューも2,500円からと楽しむことができます。
宴会にも持って来いのお店です!


昔のおばあちゃん家のような、落ち着いた雰囲気のあるお店です。
070510town6.jpg 070510town7.jpg
ほっこり気分でお食事がしたい時は、
是非「可真人」に寄ってみてくださいね。


お店の場所は、
地下鉄、天神橋筋六丁目駅の13番出口を上がって、
右に240歩、歩いたところにあります!!