Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

6/14(水)Lunchtime Essentials:V6(井ノ原・森田)

今日はV6井ノ原さん、森田さんさんがメッセージを寄せてくれました!歌謡曲が新鮮です!!大ヒットシングル「Darling」「Feel your breeze」や最新シングル「グッデイ!!」を含むV6 5年ぶりのベストアルバムが8/2発売決定しました!

V6_GOODAY.jpg

グッデイ!!/V6
AVCD-31027/2006.6.14/¥1,260

”グッデイ”をテーマにしたセレクション。
●カサブランカ・ダンディー/沢田研二
●グッデイ/V6
●妹よ/かぐや姫
●関白宣言/さだまさし

ロイヤル・ストレート・フラッシュ V6_GOODAY.jpg kaguyahime_forever.jpg 昨日達・・・(イエスタディズ)

日本歌謡史における大スターの一人。ジュリー……知ってます?1979年(昭和54年)のヒットです。1960年代から1980年代にかけて、歌謡曲が最も華やかだった時代にスーパー・スターとして君臨しました。「グッデイ」がテーマと言いつつ意外と「メッセージ性」が強いんです。今日の選曲。フォーク・グループ“かぐや姫”が1974年に発表した曲。そして1979年7月10日に発表したヒット曲。エアプレイはされませんでしたが「恋人よ/五輪真弓」なんかも選曲してくれてました。去年はseamoが「関白」というタイトルでリメイク。間奏が『君の瞳に恋してる』の間奏に似ていますが、これはさださんが意図したものではなく、あとで「あれ?『君の瞳に恋してる』だ」と気づいたんだそうです。「パクって無い!」そうです。