Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

7/3(月)LIFESTYLEMUG:EM石鹸ご存知ですか??

月曜日は、ビューティ、ヘルス、リラックス、エコロジーそしてグルメ等
                    「健康や癒しの話題」をお届けしています!
今日は、石鹸のお話です。

昔、外から帰ったら母親に「手ぇ洗ったかぁ?」なんてよく言われませんでした?
「外は、ばい菌ばっかりやから、しっかり洗うんやで!」

そう、外から帰ってきたら・・・“石鹸”で手を洗いますよね!
皆さんは、固形のモノを使っていますか?ポンプ式の液体石鹸ですか?

ところで、そんな“石鹸”で今注目されている・・・“EM石鹸”ご存じですか?
まず“EM石鹸”の“EM”が何を意味するのかというと・・・
Effective(有用) Microorganisms(微生物群)=有用微生物群の略!
昔から世界各地にある発酵食品(パン・ヨーグルト・納豆・味噌・醤油・お洒)に使われている微生物(麹・乳酸菌・納豆菌・酵母)など自然界に役立つ微生物を集めたものです!
つまり、人間の体に“良いもの・やさしいもの”それが・・・“EM石鹸”なんです!!

そんな“EM石鹸”、肌に優しいだけではなくて、環境にも優しいんです!!なんと、水質浄化の効果も期待されています!
EM石鹸で、毎日ジャブジャブ洗濯すると、その排水によって誰もが気がつかないうちに川や海がきれいになるんです!モニターアンケートでも排水口のぬめりがとれたという報告が多数寄せられている程!

さらに、EMに含まれている酵素には、酸化した油などの汚れを分解する能力や、汚れを引き付ける電気的な反応をカットする作用があります。そのため、洗浄力、逆汚染防止、溶けやすさ、その他石けん自体の洗浄力がアップするので、石けんの使用量を今までより減らすことが出来るんです!!

是非、人にも環境にも優しい“EM石鹸”に注目してみて下さい!!
使うだけで、水質の浄化につながるんです!みんなで使いましょう!