Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

8/2(水)LIFESTYLEMUG:南堀江の海の家♪

南堀江にある、街中の海の家「Enjoy! CAFE」を紹介!
これはお店でRIOさんが注文したカプチーノ。
店長の奈良さんがとってもキュートな絵をかいてくれます♪
0802mug1.jpg


入り口には、コレクションマニアの間では大変人気の
“ファイヤーキング”のマグカップがずらり。
0802mug2.jpg  ぎゃぁ~素晴らしい☆☆


お店の壁には、
“PALM GRAPHICS”豊田さんのイラストが。
0802mug3.jpg


なんとこのお店は、オープン時間は朝7時半!!
夜も11時まで営業しているので、
お休みの日の朝、楽な格好でふらりと寄るのもよし、
堀江での買い物途中にお茶しに入るのもよし!!
どの時間もいろんな客層のお客さんで賑わっています。
0802mug4.jpg


BGMは、気持ちのいいサーフ系ミュージック。
時間がゆ~っくりと流れるお店なので、ついつい長居してしまいます。


2階のロフトでゴロゴロしている人も!まさに海の家!!
そこに置いてあるデニム生地のクッションや、
コースター、メニュー、お店の電光看板まで、すべてお店の方の手作り。
0802mug5.jpg 0802mug6.jpg


先ほども紹介しましたが、カプチーノ!!
今ではもう手に入らない、PARM GRAPHICSのマグカップで出てきました!
0802mug7.jpg 0802mug10.jpg クマさんもいた!


もちろんご飯メニューも充実!!
オススメは昼も夜も食べられる、Enjoy定食 720円
ご飯+みそ汁+焼き魚+煮物、といったとてもシンプルなものですが、
なかなかきちんと摂ることは少ないので、ありがたいですね。
ご飯はおかわりOK!
他にも、豚のしょうが焼きなどが人気。


そして夜、ゆったり飲みたい方は、一品料理も。
320円から、あったかい家庭料理が味わえます。


そしてこちら・・・
0802mug12.jpg 0802mug11.jpg 
超品薄なファイヤーキングのマグカップ。
右はおそらくもう手に入れることは不可能・・?
ハワイのグラスらしいのですが、とても貴重だったのでカメラに納めさせていただきました。


しかも奈良さんは、
そんなもしかしたら割れちゃうかもしれない貴重なグラスで、
私たちに飲み物を出してくれる。
ゆるいなぁ~。楽しいなぁ~♪♪


「Enjoy!CAFE」
0802mug8.jpg
住所 : 大阪市西区南堀江3-4-1
電話 : 06-6541-8232
営業時間 : 7:30~23:00