9/28(木)FLAP ENT:アナタは信じますか?
二コール・キッドマン主演最新作「記憶の棘(とげ)」を紹介します!
一人の女性と、亡き夫の生まれ変わりだと主張する少年とのミステリアスな愛の行方を描くサスペンス・ラブロマンス。
主演は、ショートカットでイメチェンしたニコール・キッドマン。10歳とは思えない演技を見せたカナダ出身の名子役キャメロン・ブライトにも注目です!
監督はジャミロ・クワイのプロモーション・ビデオや、ナイキのCMで数々の賞を受賞し、世界で活躍する映像クリエイター、ジョナサン・グレイザー。CMなどのポップなモノとは一味違った美しい作品に仕上がっています。
《ストーリー》
ニューヨークで家族と暮らすアナは、10年前に夫のショーンを心臓発作で亡くして以来、悲しみにくれていたが、自分の心の傷が癒えるまで辛抱強く待っていてくれた新しい恋人ジョゼフのプロポーズをようやく受け入れる決心をする。
2人の婚約パーティーを終えたある日、母エレノアの誕生日の席に、突然見知らぬ10歳ぐらいの少年がアナのもとを訪ねて来て、少年は「2人で話がしたい」とアナを呼び出し、「僕はショーン、君の夫だ」と言い出す。
「ジョセフとは結婚しないで」と書かれた少年からの手紙に動揺するアナをみて、胸騒ぎを覚えたジョセフは、少年とその親の元へ行き「二度とアナには近づかない」ように誓うよう説得するが少年は従わず、最後には気絶してしまう。
最初は半信半疑だったアナですが、ショーン少年の行動や、死んだ夫と自分しか知らないはずの出来事を少年が話し出すうち、“本当に夫の生まれ変わりではないのか”と思うようになってくる・・・
少年は本当にショーンなのでしょうか??
今日紹介しました「記憶の棘」は、
●ナビオTOHOプレックス
●TOHOシネマズ二条
●三宮シネフェニックス
~他で、10月7日から公開になります。