Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

11/8(水)LIFESTYLEMUG:旬のフルーツ盛りだくさん!

今年で36年目だという老舗!!
旬のフルーツが食べられるお店「ブルンネン」を紹介!


「ブルンネン」は、
店長の奥さんと、旦那さんのお二人で、36年間変わらない場所、
変わらないスタイルで続けてこられたそうです。


このお店では、その季節ごとに一番おいしいフルーツを使った
スイーツを食べることが出来ます。


この時期のオススメは、秋の限定メニュー、
秋こそブリュレ 1,370円
1108mug1.jpg
少し大きめの器で出てきます。それに合わせて、スプーンも大きめ!!
ブリュレの表面はパリパリのアメ状、中は柔らかいプリンブリュレ。
その中に、
洋ナシ・リンゴ・柿・いちじく・ブドウ・甘栗・サツマイモ、
バナナ・キウイ・・・ 
  と、なんと9種類もの果物が!!


どれから食べるか悩んでしまいます!! 
プリンブリュレ・甘栗・バナナなどは甘いので、同じ甘さで飽きないようにと、
サツマイモは塩をきかせていてGOOD!!
ブドウも、種のない大きなピオーネがまるごと入っています!!


その日の入荷によって中の果物は多少変わりますが、
こんなにもたくさんの秋の果物が食べられるメニューは他にはありません!!
コレひとつで秋を堪能できちゃいます!!


他にも、今、旬のフルーツを使った秋限定メニューがあります。
秋だけパフェ
  ヨーグルトアイスを使用した、ヘルシーなパフェ。
秋ならブラマンジェ
  お皿に旬のフルーツがいっぱい敷かれ、その上にプリンが乗っています♪
秋にはグラタン
  フルーツが程よい感じにとろけた、温かいメニュー。


紹介した限定メニューのお値段はすべて1370円。
奥さんのこだわりで
その年の気候などで市場での値段がいくら上がってしまっても、
足を運んでくれるお客さんのためにと、毎年この値段は変えていないそうです。


そして旦那さんのこだわりは・・・お店のBGM!!
店内では、ハワイの陽気な音楽が流れています。
(今の時期は、ハワイのクリスマスソングが流れています♪)           
お2人共ハワイが好きで、お店にはハワイの写真や置物がたくさん。
1108mug2.jpg 1108mug3.jpg
お皿も、お2人で足を運んで現地で購入してきたものを使っているそう。


旬のフルーツはもちろんですが、
ハワイの雰囲気が好きな方も、楽しめるお店です!
フルーツをお腹いっぱい食べたい!!という方は
是非寄ってみてください!!


「ブルンネン」
1108mug4.jpg
場所 : 心斎橋駅徒歩3分
(心斎橋筋商店街を南へ進み心斎橋BALの角を右折)
電話 : 06-6211-2364
営業時間 : 11:00~フルーツがなくなり次第終了