12/19(火)FLAP ENT:ジュディ・デンチ主演作品!
007のジュディ・デンチが主演の映画「ヘンダーソン夫人の贈り物」を紹介します!
イギリスで初めてヌードレビューを上演した、ヘンダーソン夫人と劇場のオーナー、
勇気をもって衣装を脱ぎ捨てた女たちの奮闘が実話に基づいて描かれた、感動あふれるエンターテインメント作品です。
主役のヘンダーソン夫人をオスカー女優のジュディ・デンチが熱演。支配人役のボブ・ホスキンスとのコミカルな掛け合いも見どころです。
《ストーリー》
1937年、夫を亡くしたヘンダーソン夫人(ジュディ・デンチ)は莫大な遺産を手にします。
遺産の使い道としてロンドンのソーホーの「ウィンドミル劇場」を買い取ります。
そして支配人としてショービジネスのプロであるヴァンダム氏(ボブ・ホスキンス)を雇います。
それは、当時の上流階級の女性としてはあまりにも型破りな行動でした。
最初はヴァンダムが提案した1日中ノンストップでミュージカルコメディを上演する“ノンストップ公演”が受けて上々の滑り出しをしたものの、次第に客足は落ち込み経営は苦しくなっていきます。
そこでヘンダーソン夫人は、”女性のヌード”を見せる案を考え出します。
常識的には不可能なこのアイデアでしたが、夫人は幼なじみだった役所の担当官を丸め込んで、女性が動かないことを条件に許可を取り付けました。
前代未聞の“ヌードレビュー”はセンセーションを巻き起こし大盛況!
そんな中、街には戦争の足音が迫ってくる・・・
やっぱりジュディ・デンチはスゴイ!!
どんな役でもやってのけます。今回は70歳を過ぎた女性の役なんですが、時には可愛らしく、時にはセクシーに・・・ステキです☆
映画「ヘンダーソン夫人の贈り物」は、
12月23日から梅田ガーデンシネマで公開になります。