Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

3/20(火)LIFESTYLEMUG:自家製って、やっぱり美味しすいぃぃぃ!

もうあと2週間も経てば4月!4月から新社会人になる方も多いですよね、
社会人の楽しみの一つと言えば、ランチ!
今日は、オフィス街にある、美味しいパスタのお店を紹介します。


大阪市中央区 北浜にあります
「 自家製生パスタ専門店 竹井屋 」 さんです。


200703204.jpg


店内は、カフェの様な落ち着いた雰囲気のお店で、
1人でも気軽に食事が出来るカウンター席もあります。
なので、1人で来る女性のお客さんも多いそうです!


200703202.jpg 200703203.jpg
カウンター以外も置くにテーブル席もたくさんあります。


お店のコンセプトは、ファーストフード感覚で美味しいパスタが食べられること!
注文してから、パスタの湯で時間がなんと2分!
テーブルには5分以内に運ばれてくる早さ!
早いだけじゃないんです!味も格別!



こだわりは、なんと言っても“自家製の生パスタ!”
「リングイネ」と言われる、平たくて、コシのある
モチモチっとした食感のパスタだけを使用していて、保存料を一切使わず、
毎日手作りされた、作りたてのパスタが味わえます。


お店1番人気は、
■「自家製スモークベーコンのクリーミーカルボナーラ
こだわり半熟たまごのせ」 ・ ・ ・ 900円



20070320.jpg 200703201.jpg
ブラッドオレンジ100%のジュースもおすすめ★


こだわりのものを全て名前に付けるほど美味しいんです!
自家製のスモークベーコンは、ほどよく塩加減がきいていて、
噛めば噛むほど旨みが出て、卵も、「ゴマ卵」と言われる、
ゴマを飼料とした鶏の卵で、「セサミン」や「ビタミンE」といった
ゴマの成分が卵に多く含まれているので味が濃厚なんです!


200703205.jpg 200703206.jpg
塩にもこだわっているんです!


新鮮でいいモノを使っているので、しつこくなくて、あきない、
一度食べたらまた今度も食べたい!と思う逸品です!


他にも、お店にはクリーム系のパスタメニューが多くて、その中で人気なのが
■「サーモンとほうれん草のトマトクリームソース」 ・ ・ ・ 880円


生クリームを主に使っていて、トマトは酸味をたしているくらいのソースなので、
トマトが苦手な方にもおすすめです!


お店には“今月のおすすめパスタ”もあって、3月のおすすめは、
■「じっくり煮込んだミートソース半熟たまごのせ」 ・ ・ ・ 920円


お店オリジナルの、じっくり煮込んだ茄子入りのミートソースの上に、
こだわりたまごがのった、3月限定のメニューです!


200703207.jpg


お昼のランチは、
■「本日のパスタランチセット」 ・ ・ ・ 850円
毎日、日替わり3種類のパスタの中から1つ選びます。
これに、ドリンク、サラダとパンが付いてきます。


竹井屋さんの生パスタ ・ ・ ・ 1食150円 2食分から購入出来ます★
お家で竹井屋さんのパスタを使って自分好みのソースをかけて頂くのも絶品ですよ!


「 自家製生パスタ専門店 竹井屋 」 さんの場所は、 
地下鉄谷町線 「天満橋駅」 下車、徒歩3分のところにあります!
営業時間は、午前11時から午後8時45分(ラストオーダー) 
ランチは、午前11時から午後3時まで
定休日は、日曜 ・ 祝日 です。
電話は、06-6966-0936