3/29(木)FLAP ENT:みんな動き出す!!
今日は、大好評上映中の映画「ナイトミュージアム」を紹介します!
真夜中の自然史博物館で、展示物が次々と動き出し、騒動をおこす不思議な現象を描いたファンタジー・コメディ。
大人も子ども楽しめる内容で、吹替え版もあるので、春休みのお子様連れにもオススメです。
監督は『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィ。
出演の、ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズ、新旧実力派コメディアンの共演も見どころです。
《ストーリー》
失業中のさえないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン・スティラー)は前妻(キム・レイヴァー)の再婚を知り、最愛の息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、まずは仕事を持とうと決心します。
そして、就いたのが、ニューヨークにある国立自然史博物館の夜警の仕事。さっそく先輩から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎えます。
ところが、一人見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室からの不思議な物音に気づきます。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの骨格標本が吸水機で水を飲んでいます!
他にも、モアイ像が「ガムをくれ~」ってせまってきたり、展示物の原始人や動物なども魔法を使ったように、勝手気ままに動き出すのです。
新米夜警のラリーは、動き出す展示物を手なずけるために歴史を勉強し、その性格や“弱点”を把握しようとします!!
職業案内所のおばさんを演じるのは、ベン・スティラーの本物の母親だそうです!要チェックです。
内容はハチャメチャでたくさん笑えますが、最後にはホロッとくるシーンも。
映画「ナイトミュージアム」は、
ナビオTOHOプレックス
TOHOシネマズなんば
梅田ブルク7
アポロシネマ8 ~他で大好評上映中です!