Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

4/4(水)FLAP JOURNAL:魔法みたいにツルスベ☆

今週からスタートしました新コーナー『FLAP JOURNAL』!
この時間は、注目の新商品やエコロジーの話題をお送りしていきます!

今日は、これからの季節に大活躍するアイテム、魔法のスティック「スクラッチ」をピックアップ!
LF070404ja1.jpg LF070404ja2.jpg

このスティックは、手やカカトなどの硬くなったところを、かるーくこするだけで、古い角質がポロポロとれて、すべすべ素肌になれちゃう!というスティックです。


本体は、長さ10センチほどの細い筒状で、ストローのような形をしています。
LF070404ja3.jpg
パッと見たところ、ただの棒のようですが、高品質の医療用ステンレススチール素材が使われていて、先端は正確に測られたエッジになっているので、軽くこするだけで、余分な角質だけがおもしろいくらいボロボロとれちゃうという事なんです!!


使い方は・・・
まず、ぬるま湯に手や足を10~15分以上つけて硬い皮膚を柔らかくします。
(お風呂上がりだと、ちょうど良いです♪)
水気をしっかりと拭いてから、ケアしたい硬い皮膚を、けずります。
けずるといっても、皮膚に垂直になるようにスティックをあてて、軽く力を入れてゴシゴシとこするだけ!
先が細いので、ヒールで出来た小指のタコ、手のひらのマメや、ツメのまわりのガサガサまで、ピンポイントでケアできます。
そして、仕上げに市販の保湿液を塗って、削った後の皮膚を整えればオッケー!!
LF070404ja4.jpg →→→ LF070404ja5.jpg
使用後は、筒状のスティックに、付属の棒を突っ込むと、中のけずり取られた角質が、ボロッと押し出されてきます!
ステンレス製なので水で洗ってもサビずに、清潔に保管できます。


軽石やヤスリだと、新しい皮膚まで、こすりすぎてしまうという事もあるそうですが、アメリカの医師が開発したという、このスティックなら、古くなった角質だけを削って、健康な皮膚が出てくると削れなくなる設計になっているので安心です。痛さも全くありません!


「ガサガサじゃないし、かかとケアなんて必要ないっ!」と思っていながらも、一度使ったらヤミツキになってしまうという方も多いそう。お風呂上がりの皮膚が柔らかくなった状態で、カカトや指先などをこすって、付属の棒をスティックに挿し込んでグッと押し出すと、ビックリ!しっかりと余計な角質がとれているんだそうです!


また、古くで分厚い角質には、バクテリアが繁殖したり雑菌がたまりやすいそうなので、足の角質ケアをすることで、いやなニオイの予防にもなります。


この魔法のスティック「スクラッチ」、お値段は2800円です。
電話・ネット・お店でも購入することができます!
電話は、0120-49-5072 「素数株式会社」さんまで。
インターネットはこちらから
また、ショップインロフトなど、一部のお店でも取り扱われています。


これからの季節、サンダルやミュールを履いたりと、素足になる機会が多いので、今から「スクラッチ」でお手入れして、スベスベのカカトになっておきましょう!