Podcast


アイコンをiTunesへドラッグ&ドロップしてください
 
LOVE FLAPのポッドキャストで配信される音源の最新情報をiTunes Music Storeでもチェックすることができます。
iTunesに登録する(無料)

エコグッズ第4弾ができました。

ECOGOODSVOL4.jpg
ラブフラ・エコグッズ第4弾は
『エコ・ショッピングバッグ』です。

SWWET_OUBO.gif
4月1日施行された「改正容器包装リサイクル法」に伴い、レジ袋の有料化、レジ袋を断った人に対するエコポイントの提供、「レジ袋いりますか?」の声掛け等の取組がはじまりました。


今回LOVE FLAPが採用したのはTEIJINが開発した完全循環型のリサイクル繊維を使用したMy Designエコバッッグに、 LOVEFLAPのロゴマークをスタンプ。My Designエコバッグとは、坂本龍一さんの提案によってロハスクラブが製作したエコバッグなんです。 TEIJINの完全循環型リサイクルシステム「エコサークル」で再生された繊維で作られています。

『ラブフラ・エコ・ショッピングバッグ』は...
◎2リットルのペットボトル66本程度の重さに耐えられ、数百回の使用も可能な丈夫な作りです。
◎環境への負荷を考え、染色していません。
◎エコバッグの売上げの一部は、ロハスクラブを通じて環境問題に取り組むNGOやNPOなどの活動に寄付される予定です。
◎破れてしまったり、糸がほつれてしまったりして使えなくなった場合は、ゴミ箱に捨てるのではなく、ロハスクラブにお送りください。ロハスクラブが回収し、「エコサークル」によって再生繊維としてリサイクルしてくれます。

【My Designエコバッグの送付先】
〒104-0045 東京都中央区築地7-12-7
築地FTSビル5F
(株)木楽舎内・有限責任中間法人ロハスクラブ
「My Design エコバッグ」回収係

今後、fm osakaにゲストにこられたアーティストのみなさんにもプレゼント。アーティストのエコメッセージ入りバッグが当たるかも!

SWWET_OUBO.gif

詳しくはプレスリリースをご覧ください。 >こちら