2007年08月13日

Cinema Village

8/13(月)イタリアの恋愛ってどんなんかなぁ~?

今日は、話題の最新映画「イタリア的、恋愛マニュアル」をピックアップ!
              

世界一の恋愛大国とも言われるイタリアを舞台にした、ラブコメディ。
世代も立場も異なる4組のカップルが、どこかで絶妙に絡み合う4つのショートストーリーとなっています。
「情熱的で、恋愛上手」なイメージのイタリア人も、不器用で恋愛に悩んだり苦しんだりしているんです!
“イタリアで最もセクシーな俳優”と言われているシルヴィオ・ムッチーノや、国民的俳優で監督のカルロ・ヴィルドーネなど、個性豊かなイタリアを代表する俳優たちが競演しているのも見どころです。


《ストーリー》
「めぐり逢って」 
仕事もなく恋人もいない青年トンマーゾが、偶然出あったジュリアに一目惚れして猛烈アタックを開始する。
ジュリアの迷惑も顧みない猛アタックは果たして実るのか??

「すれ違って」
倦怠期の夫婦、マルコとバルバラ。
ある日、友人の誕生パーティに出席したバルバラが、羽目をはずして酔いつぶれてしまいます。
マルコは「もう離婚しかない」と思うのですが、出席者の男性とキスしたというバルバラの話に嫉妬してしまいます。

「よそ見して」
婦人警官のオルネッラは、真面目だと思っていた夫の浮気現場を目撃。
オルネッラはその腹いせに交通違反の取締りに精を出します。
しかしある夜、憧れのニュースキャスターと一晩をともにすることに。

「棄てられて」
妻に棄てられた小児科医のゴッフレード。
真面目で気が小さい自分を変えようとするもうまくいかず、妻と復縁もできそうにない。
自暴自棄になって、海辺で一晩明かしたゴッフレードに新たな出会いが訪れます。


映画「イタリア的、恋愛マニュアル」は、
◎9月1日から、
  梅田ガーデンシネマ
  京都シネマ
◎9月8日から、
  シネカノン神戸      
             で公開になります。

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。