2007年09月17日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマーク

9/17(月)トーキョー☆ブックマーク!第2回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第2回のFLAP JOURNALISTは、大東市 焼きりんごさんのレポート!!

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

まず訪れたのは「お台場」

夏休みとあってイベント目白押し。

>tbm3.JPG tbm2.JPG

思わずカメラ片手に写真を撮っているとアルピニスト・野口健さんが・・。
私たちだけがはしゃいでいました(~_~;

tbm1.JPG
次に表参道をブラブラ。
ただおしゃれな建物を眺めてるだけで幸せな場所。
tbm4.JPG tbm5.JPG

若い方だけじゃなく、おしゃれなおばさま方も多く
色んな意味で十分楽しみを味わえた1日目でした。

2日目はブックマークに載っていた
「日本一予約が取れないレストラン」という言葉に魅かれ、
「LA BETTOLA da Ochiai」でランチをする事に・・。

直接来店予約10時~とあって20分前にお店に着くと
既に15人ほど並んでいました。

外観だけ見るとそれほど広くないような気がしたのですが
何とか11:30~のランチ予約が取れ一安心(~o~)

ランチ迄、時間があったので、
又々ブックマークに載っていた「新正堂」でお土産を買う事に・・・
やはりこのインパクトのある「切腹最中」を買わない事には
意味がないでしょう(*^^)v
tbm11.JPG tbm22.JPG

いよいよランチタイム。
ランチコースはA.B.Cと3コースあり
今回私達はBコース(¥1890)前菜、パスタを注文しました。

ふと調理場付近に目を向けると、ラッチョンマットに描かれている
イラストそっくりの落合務シェフの姿が・・。
ちょっぴりラッキーな気持ちを抑えつつ料理をいただきました。
tbm33.JPG tbm44.JPG

料理は一工夫も二工夫もされているような
隠し味がほどこされていてボリュームも満点。
束の間のリッチなランチタイムを楽しみながら
幸せ満腹のまま汐留へ。

汐留では友達との再会、そして少し予定を変更して、
その帰りに見つけたイベントに参加ヾ(@^▽^@)ノ
久しぶりに写真を撮りまくりました。
tbm55.JPG

そして東京発つまで後1時間。
新マルビル、マルビルを軽く散策し、
高級フルーツ店で有名な「千疋屋」でケーキセット(¥1050)食べ
しっかりお土産に定番の東京バナナと新幹線でつまむサンドイッチを買って
ギリギリまで東京を堪能しました。

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。