2007年09月05日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

9/5(水)2度楽しめる栽培キット

今日は、2度おいしい栽培キット、
「なべ野菜栽培セット」を紹介します!
DSC03763.jpg


夏ももうすぐ終わり・・・?
秋に向けて、お鍋が恋しくなってきませんか??
今日紹介するのは、育てる楽しみと、食べる楽しみがある、
2度おいしい実用的な野菜の栽培キット!今日から心斎橋LOFTで販売されています!


この栽培キット↑で育てられるのは、鍋料理にはなくてはならない、春菊と京みず菜!
シャキッとした歯ごたえのある野菜が育てられます。
今から育てると、1ヶ月ほどで食べられるサイズまで育つので、
鍋がおいしくなった季節に、手作りの摘みたて野菜を食べることが出来ます!
自分で作った野菜だと思うと、よりいっそうおいしく食べられますよね!


また、土鍋風の鉢で育てることが出来るので、 育てている時も楽しく育てられますね!


「なべ野菜栽培セット」は、ひとつ1,050円。
同じように土鍋風の鉢で、
しいたけとエリンギを育てられるキットも登場予定とのことです!


この他にも、自宅で楽しく育てられる、季節の栽培キットが販売されています!
最近、お店に並びだしてきた、ハロウィングッズ!
「ホオズキ栽培セット」も同じく今日から販売されます!
DSC03766.jpg
こちらは、キュートなハロウィンの絵が描かれた鉢で育てることが出来ます。
うまく育てられたら、ドライフラワーにしてパーティに活用してください!
お子さんも、簡単に育てる事が出来ます!


続いて、お父さんにおすすめなのが
ビールとよく合う、「そらまめ栽培セット」!
DSC03771.jpg
ビールのジョッキそっくりの鉢で、種から育てます。
秋が蒔き時なので、今から育てると春頃に収穫出来るそうです。
時間はかかりますが・・・ご家庭でも栽培しやすいので是非チャレンジしてみてください!


最後は、プレゼントに最適な
「星の花栽培セット」!
DSC03769.jpg
星の形をした珍しいお花、“るこう草”が育てられるキット。
日当りのよいところに置いておけば、2メートルの高さまで伸びるそうです!


紹介した栽培キットは、すべて1,050円。
今日から心斎橋LOFTで販売されています!
9月から、何か始めようと思っている方、
 ご自宅で野菜や植物を育ててみるのもいいのではないでしょうか?

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。