2008年02月18日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

2/18(月)トーキョー☆ブックマーク!第7回FLAP JOURNALISTレポート!

トーキョー☆ブックマーク FLAP ENT.」

谷口キヨコの東京の注目スポット、東京の楽しみ方を紹介していきます!

第7回のFLAP JOURNALISTは、吹田市 やまきさんのレポート!!

東京でどんな楽しいひと時を過ごしたのでしょうか??
詳しくは↓↓↓

「近未来な東京」


toukyo.JPG
大阪で働くOLです。週末を使って東京へ行ってきました。


toukyo1.JPG toukyo2.JPG

朝7時台の2年ぶりの新幹線にのって、夢の国東京ディズニーランドへ。
小雨がふっていたので入り口で早速レインコートを購入し乗り込みました。
雨が降っていたので待ち時間も少なく12時にランドに着いたにもかかわらず16アトラクションに
乗ることが出来ました。エレクトロニカルパレードでは雨も上がり、買った優れもののレインコートが防寒になりました。閉演時間までアトラクションを乗りまくり、ホテルに着いたのが11時過ぎでした。
 

toukyo3.JPG

ホテルは横浜みなとみらいのパンパシフィック東急という、
横浜のホットな場所にあるとても素敵なところでした。
ディズニーランドで着かれきっていたのですが、部屋に入ったら景色の綺麗さにまたテンションが上がりました。横浜の観覧車、インターコンチネンタルホテル、ベイブリッジがまさしく写真のような窓からの景色でした。駅近で、コンビニやショッピングも便利で、部屋は広いしバスルームは使いやすいし、景色は素敵だしホテルは満点でした。ぜひ皆さんも滞在してみ下さい。


yokohama4.JPG

2日目はみなとみらいでショッピングを楽しみ、お昼には中華街へ行きました。
オススメされた「四五六彩館」。中華街に4店舗ある有名なレストランで15分くらい並んで入りました。
マーボー豆腐は辛いのですがとっても美味しかったです。


yokohama5.JPG

お腹が満腹になったところでショッピング再開です。中華街から元町へ異動し、
さらにスケートも出来る赤レンガへ。可愛いお店がいっぱいありここもオススメです。
そのまま、みなとみらい駅まで歩き、お昼に行った中華街で行列ができているお店に、
どうしても行きたくなり中華街へ戻りました。


yokohama6.JPG

お店は中華街のメインストリートから少し入ったところにある「山東」です。5時30分くらいに着いたのですがやはり行列ができていました。30分程度並んでやっと店に入るとオープンキッチンになっていて、
国語が飛び交っています。まさしく中国の家庭にお邪魔しにきた感じです。


yokohama7.JPG yokohama8.JPG

オススメ料理が水餃子で1皿14個くらいあったと思いますがボリュームがあり、
付けダレがクルミのような味がします。初めて食べる味でした。昼も夜も中華料理だったのですが
全く違う味付けで一日中華料理を堪能しました。


「横浜みなとみらい」是非行ってみてください。財布の紐が緩む事間違いなしで、
美味しいごちそうを食べて幸せいっぱいのはずです。


とても楽しい思い出になりました。ほんとに有難うございました。^0^

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。