2008年04月22日

LIFE STYLE MUG
クッキング、ビューティ、エコキヨコのDILIPA体験レポートバックナンバー

4/22(火)ミストを浴びたい!!!

今日も、吹田市、大阪モノレール「万博公園前」駅を降りてすぐ、
大阪ガスショールーム『生活誕生館DILIPA 』での音声レポートをお届け!
このWEBを見ながら聞くと、楽しさ倍増です(^0^)

生活誕生館DILIPA 』では、『かしこい暮らし』を提案しているスポットです。
皆さんの暮らしに必要な“ガス”を使って、安心安全な『かしこい暮らし』を見て、触れて、体感、そして相談できる所です。
キヨコさん的にはオアシスとも言える「ミストサウナ」を体感できる、
お湯ライフデザインプラザへGO!!!
 

入り口のところには・・・コチラ!!!

その名も、「ミストの森
名前だけでも癒されますね~。

手を入れるとスッと心地いいミストが…。
爽やかなミストサウナの効果を手軽に体感できます。
キヨコさんの嬉しそうな顔(^0^)


イェイ!!イェ~イ!!!
来ました、来ました!!!『ミストサウナゾーン』♡
待ってました~♪
 
5機種ぐらい手を入れて体感できるミストサウナがあります。
「どのタイプがいいかなぁ~」と悩んだ時には、まず、体感!!!
 
キヨコさんが気になって、体験してみたのは、「ミストカワック天井設置型スプラッシュミストタイプ
温風とミストがやさしく降り注ぎ、浴室が快適なミストサウナ空間になります。
 
ご自宅の今のお風呂でも、ミストサウナを設置する事がでる「壁掛型」もありますよ!!

さて、単に手を入れただけでは、分からないこともいっぱいあります。
結果がすぐ目に見えないといけませんよね~~。
そんな時には・・・

この水分チェッカーが併設されているので、すぐに効果がチェックできます。

使い方も簡単!ボタンを押して、手の甲に当てるだけ!!
これで、ミストサウナを体験した手と、してない手の
水分量の違いをチェックしてみましょう。
・・・ということで、キヨコさんも、チェ~~~ック☆

ドキドキ。。。

35%以下だと「乾燥肌」、36%~45%だと「ノーマル肌」、46%だと「ウェット肌」という事らしいのですが、ちなみにキヨコさんのミストサウナを体験していない手は、
「35.5%」やや乾燥気味ということだったのですが~~~。

「えっ~~~~~~~!!!!」とビックリしすぎて大声を出してしまったキヨコさん。
それもそのはずです!
なっなんと、1分ぐらいしか入れてないのに、「51.1%」!
かなり、水分量がアップしました!!驚きです!!!!

服を着たままミスト体験ができるカプセルもあります。

ミスト体感カプセル
ミストサウナ体感を服を着たままでも体感できるのが、このミスト体感カプセルです。
   
ついつい、話し込んで・・・・・
  
なかなかでてきませんでした(^_^;)
キヨコさん。。。思わず、賃貸のマンションなどでもミストサウナできる「移動可能な卓上タイプ式のミストサウナ」を新商品として提案!
そして、FM OSAKAのスタジオにも付けたい!!!と提案!
いやぁ~~これは欲しくなりますよ!!!
皆さんもぜひ、生活誕生館DILIPAに行って、体感してくださいね\(^0^)/

さて、来週(4/29)は・・・自分の家のお風呂のように、
全身ミストサウナ体験ができる『プライベートルーム』での体験レポートをお伝えします。

お楽しみに!!!!

☆★*★☆生活誕生館DILIPAのWEBサイト☆★*★☆

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。