2008年05月26日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

5/26(月)その次があるバスタオル

ありそうでなかったアイディア商品
「その次があるバスタオル」

皆さんは古くなって痛んでしまったタオルをどうしていますか?
小さくカット、雑巾にして使っている方も多いんではないでしょうか。
でも、いざ使っていると切れ端から糸がほつれてきて結局、捨ててしまうことも多いですよね。

無印良品の「その次があるバスタオル」は、
カットしてもパイルくずが出ない地織りがタオルに格子状に走っていて、
その地織りを道しるべにしてカットしていくと、
足を拭くためのバスマット、そして雑巾へと
一枚のバスタオルを手軽に何度もリユース出来るんです。
080526eco1
 ↑ 見えますか?この線に沿って切るんです。

080526eco2

こんな工夫がされていると、すすんでリユースしたくなりますよね。

タオルは横136センチ、縦70センチ、綿100%の白色
価格は税込み2100円です。

無印良品のホームページ
( ネットストア > 生活雑貨 > バス用品 > タオル )
または、全国の無印良品の店舗で購入することができます。

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。