2008年05月29日

TOWN INFORMATION
タウン情報

5/29(木)ほっこり。。。ゆっくり。。。

  
桜川にあるお茶の店 TARMERRY
FM OSAKAのご近所さん!隠れ家的スポットです。
今年の2月にオープンしたばかりで、
とってもすてきなご夫婦(キムラご夫妻)がお店をやってらっしゃいます。 

  
黒いモダンなウッド調の外観ですが、
店内は、柔らかい色のウッド調で、気持ち的にもホっとする店内。
お店に一歩入ると、木のいいにおいが。。。とても落ち着く空間です。
一人でじっくりとお茶を飲まれる人、本を片手にのんびりする人、
お茶が好きで、お友達で数種類のお茶を飲み比べてみる人、などなど、
幅広い年齢層の方がお店に足を運んできます。
お店を始められたきっかけは、
おいしいお茶を飲めて、リラックスできるお店があまりなかったためだそうです。

 
お茶はどんな種類があるのかというと、「中国茶」「紅茶」「中国紅茶」「日本茶」など。
数は、なんと常備80種類!!
期間限定のもを含めると、90種類のお茶があります。
なぜ、こんなにたくさんの種類のお茶があるのかというと、
お茶といっても、種類が多く個性もさまざまあり。
お客さんに出会ったことのないおいしさを知ってもらいたい、試してもらいたいという思いから、これだけの種類のお茶を提供しているそうです。

 
特に、お勧めしているのが、「中国茶」。
中国茶といえば、いろいろな茶器を使ったりして、まずは香りを楽しんでから、
飲むといったようなお作法がありますが、この「お茶の店 TARMERRY」さんでは、
そのような堅苦しいお作法はいりません!
初めての方でしたら、ほとんどお店の方がしてくれます。
不思議なもので、全然、お茶の事を知らなくても、
お店の人とお話をしていると、「お茶の事もっと知りたい!」と思ってくるんです!
 
『お茶の店 TARMERRY』さんでは、幅広い種類を取り揃えているので、
今の気分に応じて選んでくれたり、
初めて聞く名前のお茶でもとっても分かりやすく説明してくれます。

お茶ってほんとうに、ほっこりしますよね~。
日頃、慌しい中で、ペットボトルや、ティーバッグのお茶を飲む人も多いと思いますが、
ゆっくりこういうお店で本を片手にお茶を飲みながら自分の時間を楽しむといったのも
いいのではないでしょうか?
もっと詳しくお茶の事も知りたい!と思った方は、
6月10日(火)夜7時から、お茶の店 TARMERRYさんで、
中国茶講習会&新茶でお茶会が開催されます。
募集人数は、10名。会費は、2500円。
詳しくは、お店に問い合わせてください。

『お茶の店 TARMERRY』さんには、ギャラリーも併設されています。
 
学生さんや、若手の作家さんで個展を開きたいと考えている方!
ぜひ!!お値段もお手ごろです。詳しくは、お店に問い合わせてください。

=SHOP DATA=
お茶の店 TARMERRY

住所:大阪市浪速区幸町2-4-2
電話:06-6567-1130
アクセス方法:地下鉄 千日前線「桜川駅」5番出口から徒歩2分
       (ローソンの角曲がるとすぐ)
営業時間:12:00~22:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://web.mac.com/tarmerry/TARMERRY/

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。