2008年05月06日

LIFE STYLE MUG
クッキング、ビューティ、エコバックナンバー

5/6(火)歌いながら簡単に出来てしまうお料理

ササミのチーズ焼き(2人前)
とっても簡単!コンロとフライパンだけでOKです。

=材料=
・鶏ささみ・・・4本
・白ワイン・・・少々
・黒コショウ・・・少々
・ピザ用チーズ(とろけるタイプのチーズ)・・・60グラム
・香辛料のパプリカ・・・適量

=作り方=
①「鶏ササミ」の筋を取って、包丁の背で軽くたたきます。
筋をとった「鶏ササミ」に、塩・黒コショウ少々をふって、
1本を3等分に切ってください。

②熱したフライパンに油をひいて、切った「鶏ササミ」の両面を焼きます。
キツネ色になってきたら、「白ワイン」を少々ふりかけます。
そして、焼いている鶏ササミの上にチーズをのせて、蓋をし、
中火で火を通します。

③チーズがとろけて、鶏ササミに火が通ったら、
器に盛り、香辛料のパプリカをふりかけたらできあがり!!


1人前、270カロリーです。

鶏ササミは、鶏肉の部位のなかで最もたんぱく質が多く、脂肪が少ない部分。
いったん加熱すれば細かくほぐれやすく、口あたりもやわらかいので、
お子様でも食べやすいメニューです。
鶏ササミと“とろっと”とろけたチーズとの相性抜群です!!

調理時間も、10分もかからないので、
非常に簡単に、“歌いながら”でも出来ちゃうメニューです。
ぜひ、お試しください♪

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。