2008年06月03日

TOWN INFORMATION
タウン情報

6/3(火)“納涼床”楽しまなくちゃ!!

今日は、京都の夏の風物詩、“納涼床”をピックアップ!
キヨコさんおすすめのお店をご紹介!


まずは・・・
“納涼床”で焼き肉を楽しむ事が出来るお店、「京の焼肉処 弘 木屋町店」!!
なんとこのお店では、牛を丸々一頭仕入れているため、
様々な部位を提供していただけます。
名前を聞いたことがないような珍しい部位もたくさんあるそう!
スタッフさんが分かりやすく説明してくれます。


オススメメニューは、
“今宵の盛り合わせ” (2、3人前:4000円から)
みんなでワイワイ楽しめる、その日一番おいしいお肉の盛り合わせ。
とにかく、おいしいお肉が食べたい!という方におすすめ、とのことです。


この他にも、6人から注文できる、“コース料理”も充実しています。
上質なお肉はもちろん、お刺身や、季節の一品、ご飯、デザートまでついて4,000円から!
リーズナブルなところも、このお店の魅力です!


「京の焼肉処 弘 木屋町店」の場所は、
京阪・三条駅から、歩いて5分。
三条大橋を渡って、木屋町通りを北に2分のところにあります。


週末は、事前に予約をとっておくことをオススメします。
予約の電話番号:075-213-5000


続いては、
タイ料理がいただけるお店、「佛沙羅館」!
築90年の町家で頂ける本格タイ料理のお店です。
本場のシェフによる、京都の食材を使った、オリジナル京風タイ料理が味わえます。


気軽にいただける、プレートランチがオススメ!
4種類あります。
・特製グリーンカレーの、“佛沙羅館プレート”、
・ガパオラーカオ(バジルと豚ミンチ炒めを乗せたご飯)がいただける、“ガパオプレート”
・“カオパットプレート”という、タイ風チャーハンのプレート、
・タイ風焼きそばの、“パッタイプレート”。
揚げ春巻きや、オムレツ、春雨サラダ、スープ、デザートなどが付いて、1.300円!
プラス300円でドリンクも注文できます。


「佛沙羅館」の場所は、
阪急、または京阪・四条駅から、歩いて8分、
木屋町から南へ、木屋町通りを高瀬川に沿って歩いて5分のところにあります。


こちらも、週末は予約してから行くことをおすすめします。
また、ディナータイムは、
早い時間の6時頃か、遅い時間の8時頃からが穴場、とのこと。
予約の電話番号:075-361-4535


どちらのお店も、9月頃までとなっています。
鴨川、そして東山の山並みをゆったり眺めながら、
この季節しか味わえない“納涼床”、楽しんでくださいね!

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。