2008年08月07日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

木の香りを感じる天然雑貨屋「ヒノデカニ商店」

群馬県太田市にある、森のような天然雑貨屋「ヒノデカニ商店」
心にも体にも環境にも優しい様々な雑貨を中心に
「ヒノデカニ商店」オリジナルの商品もあります。


080807-ECO.jpg


小学校の時に給食当番がコッペパンを入れて
教室に運んで来たあの木箱を忠実に再現した
その名も「パン屋の木箱」
そのままパンを入れるもよし、日用品を入れるもよし
側面には「ヒノデカニのパン」と書かれており
とても可愛いです。

他にも、昔の家の玄関先にはどこでも設置されていた「牛乳の受け箱」
現在では、プラスチック製のものが多いですが、
「ヒノデカニ商店」の「牛乳の受け箱」は素朴な木箱です。

このような、昭和30年代を思い出させる
素朴で可愛い天然雑貨がたくさん販売されています。

ご購入の際は、
現在、オンラインショップがリニューアル中の為に
「ヒノデカニ商店」のウェブページからメールで購入出来ます。

自分のお気に入りの物たちを大事に大切に使っていた
少しだけ昔のフツウのくらしを思い出してみませんか。


天然雑貨屋 ヒノデカニ商店

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。