2007年05月02日

FLAP JOURNAL
エコ、モノ

5/2(水)春色ドーナッツ♪

注目の新商品やエコロジーの話題をお届け!
今日は、「ミスタードーナツ」の新メニューを紹介します。
LF0502J1.jpg




LF0502J5.jpg
「バナナホイップ」 (126円)
ふわっと丸くて穴の開いていないタイプのドーナツ。
やわらかい生地の中に、バナナの果肉をブレンドしたホイップクリームがたっぷり!!
ふわふわのクリームと口どけの良い生地が相性抜群のドーナツです。


続いては、卵をふんだんに使った、軽い食感のフレンチ・ドーナツ。
この人気のシリーズに、期間限定で新色フレンチが3種類登場しました!
LF0502J2.jpg
「チョコバナナフレンチ」 (147円)
ふんわり軽いフレンチ生地に、バナナの果肉入りホイップクリームがサンド☆
そこに、チョコがコーティングされて、仕上げにカラフルなカラースプレー(つぶつぶのチョコ)がまぶしてあります。
チョコバナナのような味わいです。

LF0502J3.jpg
「クランベリーチーズフレンチ」 (147円)
こちらは、甘酸っぱいクランベリーの果肉入りチーズクリームがサンドされ、ピンク色がかわいらしい、ストロベリーチョコがコーティングされています。
これにも、カラフルなカラースプレーがまぶしてあります。

LF0502J4.jpg
「粒アーモンドフレンチ」 (147円)
香ばしい、つぶつぶアーモンド入りのクリームがサンドされ、コーティングはアーモンドチョコレートです。
もちろん、カラースプレーつき!


この3種類のフレンチ・ドーナツは、どれも、フルーツやナッツを使った贅沢な味わいのフレンチ・ドーナツです。
「春の軽やかな気分」を表現したというこれらの商品。
それぞれちがう色のコーティングチョコなので見た目も華やか♪
商品が並んだショーケースはまるでお花畑!!とってもかわいらしいドーナツです。
クリームの軽い食感にこだわって、商品開発担当の方は、体重が増えてしまうくらい試作と試食を繰り返したそう!!
そんなこだわりのドーナツ、ぜひ食べてみて下さい!


今日紹介しましたドーナツは、全て期間限定です。
「絶対食べたいっ!」という方はお早めにお試し下さいね。

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。