2007年06月27日

FLAP ENT.
トーキョー☆ブックマーク

トーキョー☆ブックマーク第74回!!

第74回では、MISIAがオススメする東京スポットをご紹介しました!
●まず、東京ってすごくおもしろい場所だなと思うところは、
 “東京”というと、すごく都会的なイメージがあると思うんですけれど、
 すごい都会な部分と昔からの下町の2つが混在しているっていう部分があり
 それがものすごく東京らしいなと思います。

●なかでも私がよく行くのは、九州から友達が来たりした時に、
 月島にぱーっと車で行って、もんじゃ焼きを食べたりするんです。
 もんじゃ焼き自体私たちのなかではあまり馴染みがないんですよね。
 九州にもんじゃ焼きが入ってきた時も、『どうやって食べるの?』みたいな
 『これどこまで煮詰めればいいの?みたいな。
 焦がして食べるってことも知らなかったですし。
 友達とこうかなこうかなと言いながら食べてた思い出があるので
   そういう九州からの友達が来ると、「本場モノを食べに行こうよ」って月島に行って。
 結構、おじさんとかおばさんとかが「こう食べるのよ」みたいな感じで
 どんどん入ってきて教えてくれる感じとかもすごく好きで、
 それでよく月島に行ったりしますね。

●東京のおすすめってもちろん渋谷や原宿、六本木と
 お買い物スポットもすごく楽しいけれど、
 昔からある東京の下町とか、文化、お城があった跡地など、
 意外に都会の中にぽ-んと『ここ何がありました』みたいな看板があったりと
 面白かったりするので、そういう歴史的な部分もおすすめです。


トーキョー☆ブックマーク・お薦めCD
「ANY LOVE/MISIA」


BVCS-29619~20
2007年7月4日リリース
ICON_PC.gifMISIA公式WEbサイト


shin.gif今日紹介したトーキョー☆ブックマークプランはこちらから



clober.gif谷口のblog『谷口キヨコ、私の東京お気に入り』トップページ>>こちらから

『トーキョー★ブックマーク』トップページ>>こちらから
tokyobookmark.jpg
大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。