2007年07月19日

TOWN INFORMATION
タウン情報

7/19(木)冷やしみたらし、もう食べた??

昨日は冷たい餃子を紹介しましたが、
今日のTOWN INFOMATIONでは“冷やしみたらし”を紹介します!
070719town1.jpg


“冷やしみたらし”は、「かむろ」というお店のイチオシ商品。
「かむろ」は、大阪・箕面にある、和菓子屋さんで、
決して広いとは言えないお店なのですが、
素朴なおいしさから、口コミでどんどん広まっていき、
今では全国から問い合わせが来るほどの人気店です!


そして、今年の夏、
阪急百貨店うめだ店にも店舗を構え、ますます話題となっています!


そんな「かむろ」の、今売れまくっている
“冷やしみたらし”とは・・・

常温でも十分おいしくいただけるのですが、
オリジナルの製法で、冷やしても堅くならないお餅を使っているので、
今の暑い季節、冷やして食べるとさらにおいしい、みたらし団子です。


一粒がとても大きく、
弾力のあるお餅と、自慢の自家製のたれがうまく絡みあっています。
口の中に入れるとほわっと甘味が広がり、
食べるだけで涼しい気分に!!
お土産にもオススメ!8粒入りで368円で販売されています!


この他のオススメは・・・
“小豆豆腐・夏すずみ”
070719town2.jpg
くずを使って作った羊かんで、
なめらかな舌触りの、北海道産の小豆を使用しています!
スプーン簡単に切れるくらい柔らかく、プリンやゼリー感覚で食べられます。
ぷるんっとした食感が特徴!
カロリーは控えめで、後味もすっきりしているので、男性の方にもオススメです。
1箱200グラム、368円で販売されています。


最後にオススメするのは・・・
“わらびもち”!!
070719town3.jpg
和三盆という、
サトウキビを手で練って作った砂糖を使ったお餅は、
歯ごたえしっかりで、大きめにカットされているので一粒でも満足出来ます。


香ばしさが特徴の、
黒酢きなこをかけて食べるとさらにおいしくいただけます!
“冷やしみたらし”同様、冷やしても堅くならないので、
是非、冷やして食べてくださいね!
1箱200グラム、473円です。


「かむろ」の店舗は、
阪急百貨店うめだ店の地階1階にあります。
本店(箕面市)の詳しい場所はコチラからチェックしてくださいね!

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。