2007年07月31日

LIFE STYLE MUG
クッキング、ビューティ、エコ

7/31(火)あまから麺検定・・・!!!?

今日は、
美味しいお店満載の雑誌「あまから手帖」8月号の紹介です!!


第1特集は、「あまから・麺検定2007年度版」です。
いまの関西麺事情をクイズ形式にした「検定風」仕立てで紹介!
有名店の一風変わったお蕎麦の新メニューや、
評判のラーメン店のこの夏の新たな動き、
老舗で修業して、独立したご主人のうどん店など、
蕎麦、ラーメン、うどんを中心に、  
冷やし中華、韓国冷麺、フォーなど夏にピッタリの麺も登場します。


中でも、大阪・桜ノ宮のラーメン店「光龍益」は、
豚皮(とんぴ)を使ったコラーゲンたっぷりのスープが特徴。
さらにこの夏からは常連客の要望に応えて、冷麺が新メニューとして登場。
エビなどの海鮮に、レタスやトマトなどの野菜をふんだんに盛り込んで、
醤油ベースのあっさりとした“おだし”でいただく麺は、
暑い夏を乗り切るにはもってこいの清涼感があります。
8月末までの限定なので、ぜひ足を運んでみてください。


第2特集は、週に一度は通いたくなる「街の中華屋さん」。
四川料理のような、本場さながらのスパイスの利いた本格派や、
野菜たっぷりで優しい味付けの上品系、
醤や点心も手作りのこだわり中華などが登場します。


「あまから手帖・8月号」は、書店・コンビニで発売中です!
見かけたら是非手に取ってみてくださいね。

大阪ガス
リクエスト

LOVE FLAP PODCASTING

LOVE FLAP PODCASTING=『LFPC』では毎週「FLAP ENT.~トーキョー☆ブックマーク~」オンエア後に『オンエア情報の編集版』をPODCASTINGで配信します。iTunesなどのPODCASTINGアプリケーションに上のアイコンをドラッグ&ドロップしてください。