blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 7/19(火)LIFESTYLE MUG:飲むカレーってこと!? | メイン | 7/20(水)LIFESTYLE MUG:ペンギンズバー(古っ!)発見。 »

2005年07月20日

7/19(火)FLAP ENT,:ほっこり写真集

猫の写真集「ちょっとねこぼけ」
0720ENT.jpg
動物写真家の岩合光昭さんによる、
ちいさい絵本のような写真集です。

ライフワークとして、ネコの写真を30年以上撮り続けていて、
ネコに関わる写真集もたくさん出版されています。

その最新作がこの「ちょっとネコぼけ」 
世界各地の色んなネコの写真がたっぷり詰まっていて、どれも絶妙な一瞬!
どうしたらこんな瞬間が撮れるの?と思うものばかりです。

1枚1枚違う所の違うネコなのに、
一冊を通してみるとちゃんとストーリーになっていて、
岩合さんの ちょっとした文章もまた写真を引き立てています。

中で書かれている 「ネコが幸せになればヒトが幸せになり、地球が幸せになる」
その通り!と思っちゃいます。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年07月20日 13:50