blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE
OKINAWAN BREEZE

4/28 OKINAWAN BREEZE:もしもーし♪

今日は、現地と電話をつなげて、今の時期の沖縄はどんな感じなのかお話を伺いました。

電話に出てくれたのは、毎週火曜日、深夜3時からのハイパーダンスミュージックプログラム「KING STREET851」のディレクター“Eファンク”!!!

あいにくの雨だったようですが、沖縄はこんな感じだそうです☆
060428_1644~01.jpg 060428_1645~01.jpg 060428_1644~02.jpg

青い海うらやまし~い!!!

OKINAWAN BREEZE  |  2006年04月28日13:20

4/27(木)OKINAWAN BREEZE:

今日は「沖縄本島南部」をピックアップ!

南部地域といえば、八重瀬町(やえせちょう)・南城市(なんじょうし)・糸満市(いとまんし)などがあげられますが、観光の定番が集まっていて、にぎやかな都市といえば、那覇市!

沖縄経済・文化の中心地となっていて、本土から沖縄本島への船や飛行機も、全て那覇が拠点になっています!

那覇のメインストリート国際通りは、約1.6kmの通りで、周辺には沖縄県庁、
那覇市役所、沿道には銀行やホテル、デパート、飲食店、そして多くの土産品店が立ち並んでいます。

また都市モノレール「ゆいレール」や「DFSギャラリア沖縄」、豊見城市の「アウトレットモールあしびなー」など、新しい施設・観光スポットなども続々と誕生しています。

その一方、南部地域には、ほとんどの市や町に城跡があるので、琉球の歴史に思いをはせながら、城めぐりをするのも良いかもしれません。
かつて琉球王国の都であった首里には、世界遺産の首里城跡や歴代の国王が葬られた玉陵(たまうどぅん)など、沖縄の歴史を物語る重要な文化財が多く残っています!

また、沖縄本島南部は、第二次世界大戦、沖縄戦で悲惨な歴史を残した地域で、糸満市には「ひめゆりの塔」や「平和祈念公園」などがあって、平和の尊さを再確認するために、一度は行っておきたい場所でもあります。

沖縄本島南部は、那覇空港や市街地からも近く、テーマパークや
観光ポイントが多いので、沖縄初心者さんや、短期間の旅には最適の地域でしょう!

そして!沖縄の空港などで手に入る、フリーマガジン「マンスリーオキナワ」が電子版フリーマガジンとして月に一回発行されています。
沖縄観光情報満載のウェブサイト「真南風プラス」で見ることが出来ます!
最新号では八重山、宮古、久米島が特集されていますよ。
「真南風プラス」でチェックしてみて下さいね!
                                         


OKINAWAN BREEZE  |  2006年04月27日13:20

7/12(火)LOVE FLAP in沖縄!

okinawa08.jpg
ここからオンエアします!ルネッサンスリゾートオキナワです!ぎゃんばるぞ!

okinawa09.jpg
この車は、ルネッサンスリゾートオキナワの「ルネッサンス・リーベラ教会」で結婚式を
挙げたら、新郎新婦がこれに乗って、教会から、ビーチを周るんです!
新婚みたいでしょ!?

okinawa10.jpg
こうやってオンエアしてましたよ!

okinawa11.jpg
きよぴーさんはこうやって一生懸命書いてたんですよ!
ちゃんとみなさんに伝わりましたか?

okinawa12.jpg
オーシャンビューのルネッサンスリゾートオキナワのバルコニー!
ほら新婚みたい・・・(笑)

okinawa13.JPGokinawa14.JPG
オンエアが終わった後、きよぴーさんはココガーデンオキナワで「ココスパ」を体験☆
これはもちろん撮影はできないのでごめんなさいm(_ _)m
庄司さんは、ルネッサンスリゾートオキナワのプライベートビーチで、
マリンスポーツを体験!
今年から登場の「爬龍船クルーズ」(沖縄の伝統芸能ハーリーの時に乗る船)。
これは船に乗って、クルーズするのですが、その間に船の底がグラスボートになっているので、
透明な海の中のお魚ちゃんたちを見ることができるんです!
お子さんにもオススメ☆

okinawa15.JPG
風を受けて滑走する小型ヨット!
エンジンがついていないので、風の力だけで走ります。これかなり楽しかったらしいです!

=夕食TIME=
okinawa16.jpgokinawa17.jpg
2日目のディナーは、みんなでココガーデンリゾートオキナワの「マカンマカン」で飲茶ディナーしました!
コラーゲンたっぷり☆フカヒレの姿煮食べちゃいました。
フカヒレスープもいただいちゃった!
次の日お肌ちゅるちゅるでした♪

okinawa18.jpg
ここからの風景はすばらしいかったです!
幻想的で、ごはんもおいしいし最高でした!

okinawa19.jpg
庄司さんもたっくさん食べました。
食べ放題でかなりメニューがあって、いっぱい食べましたよ。

okinawa20.jpg
愉快な仲間で「マカンマカン」の飲茶満喫しました!

okinawa21.jpgokinawa22.jpgokinawa23.jpg
その後は、ツアー参加者さんとともに、沖縄の伝統芸能カチャーシーを楽しみました!
みんなノリノリ♪もっと踊らせて~♪

こんな感じで盛り上がって夜が更けていきました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たくさんのリスナーさんに参加していただいて、
庄司さんもきよぴーさんも感謝感激でした!
とっても楽しい沖縄の旅でした。参加していただいた方ありがとうございました!
これからも楽しい企画考えていきますので、
みなさん参加してくださいね。

OKINAWAN BREEZE  |  2005年07月12日16:00

7/11(月)LOVE FLAP in 沖縄

okinawa01.jpg
「めんそ~れ~」って声は出ないけど、そう言わんばかりの笑顔で沖縄入りしました!

okinawa02.jpg
DFS GALLERIA Okinawaにまず初めに向かいました!
いーっぱい欲しいものがあって、キヨコ迷っちゃう!
(バッグを買いそうになってたが、ぐっとガマンしていました!by staff)

okinawa03.jpg
「DFS」の3Fはフードコロシアムになっていて、いろーんなおいしそうな物が並んでいました!
ゴーヤと牛肉の炒めた物をいただきました!デリシャス☆

okinawa04.jpg
ここで庄司さんと沖縄で初対面!
今からツアー参加者の人たちとウェルカムパーティーです!

okinawa05.jpg
庄司さんのマル秘芸は、すんばらしいトランプマジックでした。すごかった!

okinawa06.jpg
ここでも声は出ないので、筆談です。でも盛り上がりました!

okinawa07.JPG
練習の成果がここに!スペシャルユニット「なーなーず」によるライブです!
 キヨピーさん三線一生懸命弾いてはりましたよ。ここでは「てぃんさぐぬ花」を演奏しました!

OKINAWAN BREEZE  |  2005年07月11日16:00

キヨコ猛練習中!

"はいさいキヨコ"と "さとるやいびーん"
『OKINAWAN DREAM TOUR~でいじ まぎーな 沖縄の旅~』
7月10日(日)から7月13日(水)3泊4日

LOVE FLAP月曜・火曜担当のキヨPと、Afternoon navigator水曜・木曜のDJ庄司悟さんと一緒に沖縄の旅にでかけませんか!


<<7月10日(日)1日目>>
参加者のみなさんと夕食を楽しみながらのパーティー。
キヨコさんのスペシャルライブ。
0610SANSHIN.jpg

このツアーのためだけに結成された謎のユニット「なーなーず」によるパフォーマンス。
庄司さんのマル秘芸公開!
そしてプレゼント抽選会!

<<7月11日(月)2日目>>
アフターディナーでは、本場の沖縄民謡を堪能!
なんた浜で、”インストラクター” キヨピーによるカチャーシーレッスン!
カチャーシーコンテストもあって、素晴らしいパフォーマンスをされた方には豪華プレゼントが!

fmosaka.net のトップページをご覧ください!

OKINAWAN BREEZE  |  2005年06月10日20:00