blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 4/20(水)FLAP ENT:ナタリーすてきっ♥ | メイン | 4/21(金)LIFESTYLEMUG:ドーナッツの中には・・・☆ »

2006年04月20日

4/20(木)LIFESTYLEMUG:漁師が釣って・漁師が焼いた!!

今週は、全国のおいし~おとり寄せグルメを紹介!

今日ピックアップするのは、
高知県・明神(みょうじん)水産の「藁焼き鰹たたき」です。

高知といえばカツオ!!
そんな中でも、天下一品のおいしさを誇る明神水産のカツオは、

漁師が一本のサオと、自分の腕で釣り上げる
今では少なくなった、昔ながらの「一本釣り」漁法です。
一本一本釣り上げることにより、カツオの傷みを最小限に抑え、
鮮度を最高レベルで保つことが出来ます!!

そして、釣ったらすぐに、マイナス50度の冷凍庫で保存し、
持ち帰って冷凍のまま さばき、一気にワラで焼き上げます

なぜワラで焼くのか・・・?
ワラの炎は高温で燃えるため、
カツオの表面だけを瞬時に焼き上げてくれます。
そのため、表面はパリッと、中は新鮮そのもののレアの状態に!
おいしく食べられるんですよ~♪

たれにもこだわって、
「無添加の醤油」と、「土佐のゆず」を使用しています。
どちらも、漁師のおかみさんが作った自信作です。


「明神水産」の、
「漁師が釣って、漁師が焼いた」本物のカツオのたたき!!は、
インターネットでお取り寄せできます。

こーんな感じで届きます♪
たれだけでなく、専用の生姜とにんにくもセットで付いてきます!

0420mug1.jpg


お値段は一節、3,000円程から。
ご家庭で食べるのはもちろん、贈り物にもオススメです。
気になったあなたは⇒明神水産HPへ♪

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2006年04月20日 12:42