blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE
04:FLAP ENT.“エンタメ情報”

4/25(火)FLAP ENT:岡田くん!何をやってもステキです☆

今日は6月3日(土)から公開になります、是枝監督最新作「花よりもなほ」を紹介します!
                                                           
'04年「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭で
一躍脚光を浴びた是枝裕和監督、初の時代劇作品。
剣の腕がからきしダメな、へっぴり侍の仇討ちを描いた、
恋あり、笑いあり、涙ありの青春ムービーに仕上がっています!

ストーリーは…
元禄十五年、仇討ちに藩が賞金を出していた時代。
父の仇討ちのために江戸に出てきた宗左衛門(岡田准一)。
しかし宗左衛門、剣の腕は、からっきしダメ。そのうえ父の仇、
金沢十兵衛をなかなか見つけられないでいました。
そんな状態で、貧しいながらも人情あふれる長屋で半年暮らしていました。
その彼の楽しみといえば、向かいに住む未亡人“おさえさん”(宮沢りえ)の姿を見ること♥
淡い恋心を抱いていたのです!

後に、宗左衛門は金沢を見つけるのですが、刀を捨て静かに妻子と暮らす金沢の姿や、
毎日、楽天的に暮らす長屋の住民を見ているうちに、
『仇討ちとはいったい何なのか??』と思い始めていました。

はたして、宗左衛門は仇討ちをするのか、しないのか??

へなちょこ侍の岡田くんもハマリ役だし、他のキャストも豪華!!
時代劇といっても悪者は出てこないし、人々の暮らしぶりも面白い!
たくさん笑えてあたたかさもある映画です。


今日紹介しました『花よりもなほ』は6月3日(土)から
●梅田ピカデリー
●アポロシネマ8
●ユナイテッド・シネマ岸和田
●MOVIX堺    
         ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月28日12:40

4/25(火)FLAP ENT:4人が出会って・・・

今日は、5月13日(土)から公開になります
『陽気なギャングが地球を回す』を紹介します!
                                                           

原作は、今最も注目を集めている作家・伊坂幸太郎が2003年に発表した人気作品。
最大の魅力「スピード感」を損なわない演出をして見せたのは前田哲監督。

ストーリーは・・・
場所はかもめ銀行。電話を受けたひとりの銀行員・朝倉が「爆弾が仕掛けられています。早く逃げて!」と叫ぶ。人々が一目散に銀行から居なくなる中、銀行員の朝倉と、そこに居合わせた男女4人だけは、銀行に居残る。その4人の内のひとり成瀬は、銀行の金を狙った朝倉の嘘を見破っていた!!
この残った4人。それぞれにちょっと変わった特技を持っていた。
・意識するしないにかかわらず他人の嘘がわかってしまう男・成瀬(大沢たかお)、
・生まれ着いての若き天才スリ師・久遠(松田翔太)、
・いい加減な理屈をこねる演説の達人・響野(佐藤浩市)、
・コンマ一秒まで正確な体内時計を持つ雪子(鈴木京香)。
4人は朝倉を前に、「自分たちならもっと上手くやれる!」と思った。
実生活においては何の役にも立たない奇妙な能力をもつ4人の男女が出会い、ロマンあふれる犯罪計画が動き始める!

見どころは主演の、大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市、松田翔太、個性ある豪華キャストの演技!!


『陽気なギャングが地球を回す』は5月13日から
●シネ・リーブル梅田
●動物園前シネフェスタ
●MOVIX堺
●MOVIX京都 他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月25日12:40

4/21(金)FLAP ENT:宝探しにレッツゴー☆

今週は「連Q(レンキュー) VERY MUCH」と題しまして、ゴールデンウィークにオススメのエンターテイメント情報をお届けしています。
ゴールデンといえば、金・・・発掘・・・、宝探し!という事で、宝探しの出来るスポットを紹介します。

岡山県にあるキャンプ場、「KOA(ケーオーエイ)岡山中央」では、金属探知機を使って「トレジャーハンティング(宝さがし)」ができるんです!

これは、(トレジャーハンティングの)広大な敷地内の地中に隠されたコインを、金属探知機をつかって、探し出すというゲームで、掃除機の先のようになった金属探知機で、地面の上を探りながら歩いていると、機械が金属を察知して音で知らせてくれます。
そして、その付近の地面を掘ればコインが出てくる!というもの。
利用料金は1人・1時間半600円。金属探知機は、1台1000円で借りられます。
(たくさんコインを集められると、お楽しみの景品もあるそうですよ)

その他にも「KOA(ケーオーエイ)岡山中央」では、テントやバンガローでのキャンプ、レンタサイクルやテニス、スタンプラリーなど大自然の中で遊べる楽しい施設が揃っています!

また、デイキャンプでBBQなど、日帰り利用もできます。
もちろん日帰りで遊びに行っても、施設の利用は可能です。

今のところゴールデンウィークの予約状況は→→→コチラ

詳しくは、KOA岡山中央ウェブサイトをご覧下さい!

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月21日12:40

4/20(水)FLAP ENT:ナタリーすてきっ♥

『マトリックス』3部作を作り上げたクリエーターとプロデューサーのコンビが新たに仕掛ける、話題のサスペンス・アクションムービー「V・フォー・ヴェンデッタ」を紹介します!

主演は「マトリックス」シリーズのヒューゴ・ウィーヴィングと、スキンヘッドでの熱演が話題を呼んだナタリー・ポートマン

ストーリーは・・・
第3次大戦後、独裁国家と化した近未来の英国でのお話。

労働者階級の若きヒロイン、イヴィー(ナタリー・ポートマン)は、街の自警団に絡まれていたところを、仮面姿の男“V” (ヒューゴ・ウィービング)に助けられる。

仮面姿の男“V”は、恐怖政治に抑圧された市民を暴君の手から解放することに余念がない。
しかし“V”は、1605年に国王の圧政に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、たった一人でサトラー政府に反逆するテロリストだった。
                                                             
謎に包まれたVの素性が明らかになるにつれ、イヴィーは、自分自身についての真実をも知るようになる。

図らずもVの協力者となったイヴィーはVの悲願をはたすべく、革命の火をともし、血も涙もない腐りきった社会に自由と正義を取り戻すために立ち上がる・・・


ちょっと難しいストーリーですが、その分奥深い作品。驚くようなアクションシーンや、ほんのり恋もあったりして・・・楽しめる映画です。そして、とにかく言えることは、「ナタリー・ポートマンはボウズ姿でもキレイ!!」ということだそうです。要チェックです☆

「Vフォー・ヴェンデッタ」は、4月22日(土)から、
●梅田ブルク7
●道頓堀東映パラス劇場
●動物園前シネフェスタ
●ユナイテッドシネマ岸和田   ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月20日12:40

4/19(水)FLAP ENT:とにかくデカイ!!

今日は、『連Q(レンキュー)VERY MUCH』!!
連休にオススメのおでかけスポット『堺浜シーサイドステージ』を紹介します♪

こちらは、堺のベイエリアにオープンした大型のショッピング・アミューズメントスポット!!

ショッピングゾーンには、国内最大級のホームセンター「HOMES堺浜」と大型家電量販店「ケーズデンキシーサイド堺浜」。

アミューズメントゾーンには、「ボーリング」や「ゲームコーナー」 そして、12スクリーン・2413席の大型シネコン「MOVIX堺」があります。
この映画館では観たい映画の日にち、上映回を指定してインターネットであらかじめチケットを購入する事もできるんです!とっても便利~!!
毎週水曜日、夕方6時に、その週の土曜日~翌週金曜日分の予約が始まります。
(つまり、今日19日の夕方6時から、22日~28日の分が発売されるということです。)

セルフ串揚げ、回転寿司、オーガニックカフェと家族やカップルで使えるグルメも充実しているので、一日中楽しめますよ!

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月19日12:40

4/18(火)FLAP ENT:少女のトレーニングの成果を見てっ☆

今日は、4月29日(土)公開、韓国の純愛映画「ダンサーの純情」を紹介☆
韓国では一昨年に公開され、ダンスと純愛をミックスした感動のストーリーが観客の涙を誘い、250万人を超える観客動員数を記録。
ひたむきに愛と夢を信じるヒロイン、チェリンを演じるのは、韓国の国民的女優ムン・グニョン
前作『マイ・リトル・ブライド』でのあどけない純真な少女の姿から一転、本物の愛と出逢い、大人の女性へ、一流のダンサーへと変貌していくチェリンを熱演!
彼女のパートナー、ヨンセには、ミュージカル舞台「サタデー・ナイト・フィーバー」で韓国ミュージカル大賞新人賞を受賞したパク・コニョン

ストーリーは・・・
ダンサーのヨンセは、将来を有望視されながらも、ライバルのヒョンスにパートナーを奪われ、さらには足の怪我で絶望の底にいた。
そんな彼は最後のチャンスになるであろう3ヵ月後のダンス大会に出場するため、中国からやってきた新しいパートナーを紹介される。

しかし、ヨンセの前に現われたのは見るからに幼い少女。。。実は、彼女はダンスチャンピオンの姉チャン・チェンミンになり代わってやって来たダンス未経験の妹チェリンだった。

それを知って、ヨンセは一度はチェリンを追い出すが、世間知らずの純真無垢なチェンリンを心配し、彼女を迎えに行く。そして、パートナーとして育て上げることを決意し、2人でダンス大会に向けて猛特訓を開始する。

「ダンスを踊っているときだけでも俺を愛してくれ」
ヨンセのその言葉に導かれるように、チェリンの才能は、みるみる花開いていく。


この映画、とにかくダンスが見所!同じダンスでも気持ちが違うと、こんなにも変わるんだっていうのがちゃんと表現されています☆ムン・グニョンはダンス経験がなく、なんと1日10時間ものダンス・トレーニングを半年間続け、この映画に挑んだそうです!

ご紹介しました『ダンサーの純情』は4月29日から
●シネ・リーブル梅田
●シネマート心斎橋
●MOVIX堺            他で公開になります。


 

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月18日12:40

4/14(火)FLAP ENT:ナニーってナニ??

今日は「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」をご紹介!                       
伝説のナニー・マクフィーとやんちゃな子ども達の不思議な物語♪
ナニーとは、住み込みで子供の面倒をみて、しつけや教育をするスペシャリストの事です。

ストーリーは・・・
葬儀社に勤めるブラウン氏(コリン・ファース)のわんぱくな7人の子どもたちは、1年前に母親を亡くして以来、楽しみは家にやって来たナニーへのいたずら。おかげで雇われるナニーは次から次へと辞めていってしまう。

ある日やってきた、新しいナニーは伝説のナニー、マクフィー(エマ・トンプソン)。彼女はステッキを持っていて、だんご鼻に、そりかえった眉、さらに大きなイボもあります。そんなマクフィーに不信感を抱きつつも、ブラウン氏はとりあえず彼女を雇い入れました。

それ以来、不思議なことが次々と起こり、子供たちはいろいろな事を身につけていくのです。「夜は寝ること」、「朝は起きること」、「服を着替えること」マクフィーのステッキが動くたびに、ブラウン家の子供たちはステキな魔法の力で生まれ変わっていきます。

不器用なお父さんの恋のお話がちょっと盛り込まれてロマンチックになっていたり、イギリス映画ならではのカラフルな映像がとってもキレイ☆子どもから大人まで、誰もが楽しく観られると思います!


「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」は4月15日から
●梅田OS劇場
●動物園前シネフェスタ
●TOHOシネマズ高槻      ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月14日12:40

4/13(木)FLAP ENT:まだ出来る!遅咲き桜のお花見情報☆

今日は、今週末や、ゴールデンウィークにも楽しめる、
                       『遅咲き桜のお花見スポット』を紹介♪

まずは、おなじみのコチラ!
★大阪造幣局 桜の通り抜け
毎年、桜の開花時期にあわせて、一週間限定で開放される「造幣局桜の通り抜け」。
大川沿い560mにわたって約120種類、約370本の桜が咲き乱れます!
今年の開催期間は、4月12日~18日(火)
時間は、午前10時~夜9時(土日は午前9時~)

また、期間中は、OAPタワー38階のスカイプラザ展望台が
午前11時~夜8時まで無料開放
されます!上から眺める夜桜もステキですよ!!


続いては京都、
★仁和寺(にんなじ)の御室桜(オムロザクラ)
オムロザクラは遅咲きの里桜で、高さは3m足らずと低いのが特徴。
約200本の木が、ほのかなピンクの花を咲かせます!
例年は、4月中旬から末ごろまでが見頃になるそう。
「仁和寺」場所は、京福電鉄御室駅からすぐのところにあります。


最後に、ゴールデンウィークにも間に合います!お花見ドライブ!
★比叡山ドライブウェイの八重桜(ヤエザクラ)
比叡山・奥比叡縦走ドライブウェイは、延暦寺をはさみ、比叡山を南北に縦走する2つのドライブウェイで、
1000本を超える八重桜の並木道になっています!
例年の見頃は4月下旬~5月中旬。ゴールデンウィークには美しく咲きそろいそう!
4月29日~5月7日の期間中には、延暦寺で「比叡山さくらまつり」が開催され、桜餅やお抹茶がいただける茶店が開かれたり、座禅の体験もできます!


お花見に行きそびれた方や、最近の雨でお花見できなかった方、今週末・ゴールデンウィークに、ぜひお花見を楽しんできて下さい!!

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月13日12:40

4/12(水)LIFESTYLE MAG:やっぱり泣かしてくれます…韓国映画

今日は4月15日(土)公開 チェ・ジウ主演最新作 「連理の枝」を紹介します!

「冬のソナタ」のヒロインで“涙の女王”とも言われるチェ・ジウが、悲しみの涙、嬉し涙、悔し涙など、バリエーション豊富な涙を見せる悲恋物語です。

ストーリーは・・・
若き青年実業家のミンス(チョ・ハンソン)は、数々の女性との恋愛を楽しむプレイボーイ。
ある日、病院を抜け出し、にわか雨で立ち往生していたヘウォン(チェ・ジウ)に出会う。ミンスは、へウォンを車に乗せ、病院まで送り届けるが、彼女は目的地に着くと、さっさと降りてしまう。

落胆するミンスは、ヘウォンが社内に置き忘れた携帯電話を手掛かりに彼女を探し始め、やがて病院でミンスとヘウォンは再会する。

へウォンは病院の入院患者で、そのお茶目な魅力で病院中の人気者だった。そんなヘウォンに、ミンスは、これまでにない感情を抱き始めていく。それは、ミンスにとって「初めての本当の恋」だった!
そして、2人は次第に打ち解けあい、心を通わせていく。。。のですが、ここで終わらないのが韓国映画。

ある日、2人で出かけた動物園で、へウォンは突然倒れてしまう。彼女には、生きる時間がわずかしか残されていなかったのだ・・・

この後も、「さすが韓国映画!」という展開が続いてゆきます。映画を見たRIOさんは「思い出しても涙が・・・」とおっしゃっていました。号泣必至の感動作です!!


『連理の枝』は4月15日から
三番街シネマ
●ユナイテッド・シネマ岸和田
●TOHOシネマズ高槻
●MOVIX堺        
 ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月12日12:40

4/11(火)LIFESTYLE MAG:ちょいワルよりもダメオヤジ?!

今日は、4月29日(土)公開 2005年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品「ブロークン・フラワーズ」を紹介します!

監督は『コーヒー&シガレッツ』のジム・ジャームッシュ。映画好きさんはピンとくるのではないでしょうか??主演はダメオヤジを演じさせたら右に出る者はいないといわれるほどのビル・マーレイ。ユーモアたっぷりの中にも、哀愁漂っています。

ストーリーは・・・
コンピュータでひと財産を築き、時間とお金を持て余す、情けない中年男ドン・ジョンストン。彼は独身の上、一緒に暮らしていた彼女のシェリーにも逃げられてしまう。
  
そんな矢先、彼の元にの差出人も住所も書かれていないピンクの手紙が届く。その手紙には赤いタイプライターの文字で「あなたと別れて20年・・・息子は19歳になります・・・・。」と書かれていた。
この手紙を見たドンの友人、ウィンストンは頼みもしていないのに、手紙の謎を解こうといろいろと調査する。そんなウィンストンに説得されたドンは、気乗りのしないまま、ピンクの手紙の手がかりを探し20年前に関係のあった女性たちを巡る旅に出る。
昔の彼女たちと再会し、つかの間の時間を過ごす事で、自分の過去の事実に直面し、現在の自分と向き合う事となる。

はたして、手紙の手がかりはみつかるのか?息子は本当に存在するのだろうか??

大爆笑するわけでも、号泣するわけでもないけどジーンとくる作品です。


『ブロークン・フラワーズ』は4月29日から
シネ・リーブル梅田
●動物園前シネフェスタ
●ユナイテッド・シネマ岸和田
●MOVIX堺   
             他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月11日12:40

4/7(金)FLAP ENT.:瞳に釘づけ♥

今日は、明日4月8日(土)公開
チャン・ドンゴン主演の韓国映画「タイフーン」を紹介します!

180億ウォン(約18億円)という韓国映画史上最高の製作費をかけつくられた、大規模な海洋アクション作品。「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴンが主演!共演は「純愛中毒」のイ・ミヨン。アクションだけでなく、南北分断の悲劇が生み出す、さまざまな人間ドラマが映画の題材として強い魅力を持ち、心を引きつけられる作品。

ストーリーは・・・米軍の秘密兵器を秘かに輸送中のアメリカ船舶が、冷酷非情な男シン率いる海賊団に襲われ、秘密兵器が強奪される。アメリカ政府は米軍の関与が表沙汰になることを恐れ、韓国海軍のエリート将校カン・セジョンに事件の調査を命ずる。
セジョンは兵器を奪った海賊シンの、生き別れた姉ミンジュがシベリアの売春宿にいることを突き止め、現地に急行。彼女と接触したセジョンは、姉弟が脱北者だったことを知る!
“南”への亡命を希望しながらも、拒絶され命を落とした不幸な一家の生き残りであるシンにセジョンは、いつしか友情にも似た感情を抱き始める。

追うもの者と、追われる者。国家に見捨てられた者と、国家に忠誠を誓い行動する者、敵、味方のはずの2人は魅かれあうが・・・

荒れ狂う2人の男の宿命の対決が始まる!


この作品でチャン・ドンゴンは、7キロ以上も減量し、野性味あふれるアクション・シーンに挑んでいます!ムキムキに鍛えられた体もスゴイのですが、なんといっても目力!ゆーみんさんはその凶器のような目力が強すぎて「もうこっち見んといて!」とまで思ったそう。
そして、日本人にも、「もっと南北分断の事を知ってほしい」と考えさせられたそうです。


今日紹介しました『タイフーン』は明日4月8日から
道頓堀東映
●梅田ブルク7
●ユナイテッドシネマ岸和田
●TOHOシネマズ高槻 
     ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月07日12:40

4/6(木)FLAP ENT:ブロードウェイミュージカル以上!?

来週末4月8日(土)から公開の映画、
傑作ミュージカルの映画化で話題の「プロデュ—サーズ」を紹介します!

舞台版の「プロデューサーズ」は2001年度、トニー賞史上最多12部門を受賞したブロードウェイミュージカル。今回の映画化では、その舞台版の演出家が監督をし、主演のネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックを含め、オリジナルキャストの4人が出演しています。

1959年、ニューヨーク。かつてはブロードウェイで栄光を極めたものの、今やすっかり落ち目のプロデューサー、マックス。
そんな彼のもとに会計士のレオがやってくる。帳簿を調べたレオが、ショウがコケればコケるほどプロデューサーはお金が儲かるという摩訶不思議な事実に気づく!

そして・・・大コケ確実のミュージカルを作り、出資金を丸ごといただいてしまおうと企む。マックスは、真面目で気の弱いレオを巻き込んで「史上最低のミュージカル」を作るべく、脚本選びに取り掛かり史上最低のミュージカルのプロデュースが始まる・・・


この映画、ブロードウェイミュージカルを、そのままスクリーンに移したような作品の仕上がり!と評価されていますが、RIOさんは、あまりミュージカルを見慣れない映画派の人にも見やすいし、ミュージカルの舞台裏の様子もわかるので、ミュージカル好きの方もまた、違った楽しみ方が出きるんではないでしょうか?とのこと。また、オリジナルキャスト以外で出演している素敵なユマ・サーマンにも注目!だそうです♪


今日紹介しました『プロデューサーズ』は4月8日から
●ナビオTOHOプレックス
●アポロシネマ8
●敷島シネポップ
●ユナイテッドシネマ岸和田   ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月06日12:40

4/5(火)FLAP ENT,:あんな事もこんな事もできちゃうカラオケやさん☆

みんなでわいわい騒いでコミュニケーション!!
今日は、ちょっと変わったカラオケ店をピックアップします♪

道頓堀 サミー恵比寿プラザ4階にある『アリアブルOSAKA』
こちらには、大小さまざまなサロンスタイルの個室が20室あって、どの部屋もオシャレで個性的!

たとえば・・・
9つのミラーボールと立派なお立ち台がある「ディスコサルーン」
電子ダーツが楽しめる「プレイヤーズサルーン」
自由に着られる衣装があって、コスプレパーティができる「ペルソナサルーン」
そして、水着やタオルも用意されていて、ジャグジー入浴が楽しめる「スパサルーン」まで!RIOさんが気になるのは・・・足湯のあるお部屋が気になるそうです♪

広さも、2人用の小部屋から、最大50名まで利用できるバンケットルームまで、幅広く用意されています!

そして、ただのカラオケボックスとは違う点がもう1つ!
和食とイタリアンを融合させたコース料理がいただけるんです。お料理は旬の素材を生かし月替わりのメニューになっていて、前菜・お寿司・肉料理・魚料理・パスタ・デザートと本格的!このコース料理は、2時間または3時間のカラオケルームチャージがセットで、3000円、4000円、5000円の3種類と大変お得なコースになっています!

4月は、ステーキ食べ放題と2時間のカラオケルームチャージで3000円というスペシャルなコースもあります!!

カラオケもご飯もおまかせ、いろんな楽しみかたができる『アリアブルOSAKA』こんなカラオケなら、歌っている人も、他の人も全員が楽しめますね!お友達とのパーティや合コン、新入社員さんの歓迎会にもピッタリ☆ワイワイみんなで楽しめば、一気に打ち解けられちゃうことでしょう!

詳しい場所や営業時間は『アリアブルOSAKA』のWEBサイトをご覧下さい。20種類のお部屋の写真も見ることができますよ!

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月05日12:40

4/4(火)FLAP ENT.:世界のKENさん最新作!

渡辺謙さんの映画初主演作品「明日の記憶」を紹介します!

「若年性アルツハイマー病」をテーマに、病を背負った働き盛りの男性と、彼を健気に支え続ける妻との絆を描いた感動作品。
「ラストサムライ」「バットマン ビギンズ」「SAYURI」と世界で活躍する渡辺謙が主演、また、エグゼクティブプロデューサーとして初めて製作にも参加。監督は、「ケイゾク」「トリック」を手がけた、堤幸彦。思いテーマのなかに、上質のユーモアで独特の世界観が作り出されています。

●ストーリーは・・・
佐伯雅行(渡辺 謙)は広告会社の営業マンとして、精力的に仕事に明け暮れ、50歳を前に、大きなプロジェクトと娘の結婚を控え忙しい日々を送る。
そんなある日、原因不明の体調不良に襲われ、診断の結果「若年性アルツハイマー」ということが発覚。

ミーティングを忘れたり、毎日会う仕事仲間の顔、通いなれた取引先の場所が、思い出せなくなっていく。彼は、あらゆる事柄をメモに取り、必死で記憶を繋ぎ止めようとする。そんな彼を、妻の枝実子(樋口可南子)は、懸命に受け止め、いたわり、支える。

一緒に積み重ねてきた人生をもいつかは忘れてしまうであろう彼。来るべきときが来るまで彼の妻であり続けようと心に決めた枝実子は、「俺が俺じゃなくなっても平気なのか?」と、ひりつく思いで訊く雅行に、「私がいます。私がずっとそばにいます。」と静かに答える。。。そして、幾度もの夏が訪れる。

《記憶》を喪失しても、なお忘れなかったものとは?“人を愛するとは” “共に生きるとは” 人間の愛の本質に斬りこみ、問いかける。


『明日の記憶』は5月13日から
●道頓堀東映
●梅田ブルク7
●ユナイテッド・シネマ岸和田
●神戸三宮東映            他で公開になります。


04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月04日12:40