blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 4/28(金)LIFESTYLEMUG:☆★☆新感覚アイス☆★☆ | メイン | 4/28 今日のプチサプライズプレゼント★ »

2006年04月28日

4/25(火)FLAP ENT:岡田くん!何をやってもステキです☆

今日は6月3日(土)から公開になります、是枝監督最新作「花よりもなほ」を紹介します!
                                                           
'04年「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭で
一躍脚光を浴びた是枝裕和監督、初の時代劇作品。
剣の腕がからきしダメな、へっぴり侍の仇討ちを描いた、
恋あり、笑いあり、涙ありの青春ムービーに仕上がっています!

ストーリーは…
元禄十五年、仇討ちに藩が賞金を出していた時代。
父の仇討ちのために江戸に出てきた宗左衛門(岡田准一)。
しかし宗左衛門、剣の腕は、からっきしダメ。そのうえ父の仇、
金沢十兵衛をなかなか見つけられないでいました。
そんな状態で、貧しいながらも人情あふれる長屋で半年暮らしていました。
その彼の楽しみといえば、向かいに住む未亡人“おさえさん”(宮沢りえ)の姿を見ること♥
淡い恋心を抱いていたのです!

後に、宗左衛門は金沢を見つけるのですが、刀を捨て静かに妻子と暮らす金沢の姿や、
毎日、楽天的に暮らす長屋の住民を見ているうちに、
『仇討ちとはいったい何なのか??』と思い始めていました。

はたして、宗左衛門は仇討ちをするのか、しないのか??

へなちょこ侍の岡田くんもハマリ役だし、他のキャストも豪華!!
時代劇といっても悪者は出てこないし、人々の暮らしぶりも面白い!
たくさん笑えてあたたかさもある映画です。


今日紹介しました『花よりもなほ』は6月3日(土)から
●梅田ピカデリー
●アポロシネマ8
●ユナイテッド・シネマ岸和田
●MOVIX堺    
         ~~~他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年04月28日 12:40