blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 3/23(木)LIFESTYLE MUG:お花見行楽弁当・大丸梅田店編 | メイン | 3/23(木)FLAP LAB.:大人のための・・・ »

2006年03月23日

3/23(木)FLAP ENT.:RIOも通いたい!ヨガスタジオを紹介!

RIOさんも気になって気になって仕方が無い!!
・・・でも体験してきたのは、スタッフ。。。
(体が、ちょっと軽くなった気がします。。。)
初心者でも大丈夫!!
「スタジオ・ヨガン心斎橋店」
060323ENT_1.JPG

すごくキレイ!!
スタッフが受付で待っていると、
仕事帰りであろうOLさんが続々と、来店してきました。
060323ENT_2.JPG   060323ENT_3.JPG

「スタジオ・ヨガン心斎橋店」では、
「ビンヤサヨガ」という、ヨガのレッスンを受けることができます!

「ビンヤサヨガ」って??
 →「ビンヤサ」…呼吸と動作を同調させること。
   脂肪燃焼、ボディメイキング効果の高い、パワー系ヨガの要素に、
  瞑想によるヒーリング効果をプラスしたヨガ。
  「呼吸」とともに動く、鍛える、磨く!
  N.Y発フロウスタイルのヨガです。

「ビンヤサヨガ」はどんな効果があるかというと。。。
●骨盤や筋肉のバランスを調整し、理想のボディラインをつくることができます!
●呼吸とポーズを連動させることによって、心身の緊張を和らげるので、
  リラクゼーションの効果がある!!
●普段使わない筋肉を使うヨガのポーズをとるので、
  続けることによって、全身の細胞をくまなく活性化!
つまり、年齢や重力に負けない自分が作れてしまう!!

いろいろな効果がある「ビンヤサヨガ」を、「スタジオ・ヨガン心斎橋店」で、
体験することができます!!

060323ENT_4.JPG
スタジオもこのとおり、すごくキレイ!!

ここでは、指導にはすべてのインストラクターが、
ひとり一人の「姿勢・ポーズ」をチェックしながら、修正してくれます。

初心者でも大丈夫!!
初心者コースももちろんあります。
どんなことをしていくかというと、
ウォーミングアップとして、
全てのヨガの基本動作となる「スリヤナマスカラ」で、体を十分温めます!

そして、まず、下半身やウエストの引き締めなどに重点を置いたスタンディングポーズで、
全身すっきりパワーアップを目指します。
その後、ヒップや背中を引き締める「後屈系(後ろに反る体制)」から、柔軟性を高め、
さらにホルモンやリンパの流れに促す「前屈系」のポーズを展開していきます。

最後には、呼吸、音、図形を使った「瞑想」を行う。
・・・というレッスン内容。

=スタッフ体験レポート=
ヨガ初心者で、何も知らずに行きましたが、
探り探りでやっていると、インストラクターの方が、
優しく教えてくれました。時間もあっという間!
帰り道、寒かったんですが、
体の芯はポカポカとすごく血がめぐってる!!と思うぐらい!!
(最近、運動してないと言う方は、筋肉痛覚悟でいってください)

「ウエア」「タオル」の貸し出しもあるので、
会社帰りにでも気軽に立ち寄ることができます!
身1つでOK!!

ボディラインだけでなく、内面からも、丈夫な体作りができる「ビンヤサヨガ」
「スタジオ・ヨガン心斎橋」で、体験してみてください!!
初めて、来店する人には、「トライアルレッスン」というのがあります。
1人1回限りで「2,100円」です。
完全予約制です。
まずは、こちらから体験するのもいいのでは?

スタジオ・ヨガンの公式WEBサイトはこちら>>

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年03月23日 13:00