blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 3/22(水)LIFESTYLE MAG:三ツ星パスタ★★★ | メイン | 3/22(水)FLAP LAB:ワンちゃん用ドリンクあるの知ってた??? »

2006年03月22日

3/22(水)FLAP ENT:LOVEFLAP3人娘もこの3人には負ける?!映画「かもめ食堂」

今週末から公開、個性派女優 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが主演しています
話題の映画「かもめ食堂」を紹介しましょう!

この作品は、デビュー作「バーバー吉野」で注目を集めた荻上直子監督の長編3作目。
ストーリーはムーミンの国フィンランドでのお話。ということで、
邦画初のオールフィンランドで撮影されました。

●ストーリーは・・・
日本人女性サチエ(小林聡美)がフィンランドのヘルシンキに‘かもめ食堂’

道いく人がふらりと入って、思い思いに自由な楽しい時間を過ごしてくれる
そんな風になれば・・・と思って、メニューもシンプルでおいしいものをと考え、
メインメニューは、ちょっとこだわりがある「おにぎり」。

来る日も来る日も食器を磨きながら、
毎日真面目にやっていれば、いつかお客さんはやってくると思い、
気長にお客さんを待っていました。

そんなある日、お客さんがやっとやってきたが、日本のアニメ好きなおたく青年・・・。

それでもめげずに淡々と営業を続けていると、
やがてなんとなく訳ありの2人の日本人女性を出会うことになります。
ここからの話がかなりおもしろいそうです!

もたいさんが歩く姿や、海で電話している何気ない姿が海外の映画のような
映像になっているそうです。
笑えて、泣けて、おしゃれな映画!オススメです!

今日紹介しました『かもめ食堂』は今週末3月25日から
●梅田ガーデンシネマ
●京都シネマで公開
になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年03月22日 14:17