blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 9/21(水)FLAP LAB:ビールがおいしくなる入浴剤! | メイン | 9/21(水)音楽特集:倖田來未・リスナーズ・チョイス!BEST OF THE BEST! »

2005年09月21日

9/21(水)FLAP ENT.:あの人気コミックが映画に!「頭文字D THE MOVIE」

実写不可能といわれた人気コミックを完全映画化!
「インファナル・アフェア」シリーズのキャスト&スタッフが結集
し、スピード感溢れる映画が完成しました!

タイトルは「頭文字D THE MOVIE」

1995年に「ヤングマガジン」に連載されて、 現在コミックは31巻まで発売し、 総売上部数は3900万部の超ヒット作が公開されました!

主人公拓海を演じるのは、台湾芸能人長者番付No.1 カリスマアーティストジェイ・チョウ


ストーリーは・・・
豆腐店を営む家の息子拓海は、家の手伝いで、水に浸った豆腐を、父の愛車ハチロクで迅速、正確に運ぶことで、知らぬ間にものすんごいドライビング・テクニックを身につけ、すご腕ドライバーがいる!という街のうわさになります。そのうわさを聞きつけて、いろんな走り屋が拓海に挑戦状を叩きつけてくるというお話。


RIOの感想としては・・・
初め観ていたら、香港人が日本の女子高生や、豆腐を作っていたりと、違和感ありありに感じるけど、
観ているうちになぜかのめりこんで行きました。

車は男のロマン!車好きだぜ!男性にはたまらない映画! 少し車に詳しい女子も楽しめる のではないでしょうか。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年09月21日 18:55