blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 9/29(木)音楽特集:dorlisによる選曲! | メイン | 9月のLOVE FLAPは… »

2005年09月30日

9/30(金)FLAP ENT:20年間思い続けた恋ありますか?映画「蝉しぐれ」

あなたは片思いはどれくらい長く続いたことがありますか?
20年間同じ人を思い続けることができたら、ちょっと怖いけど、素敵ですよね。
そんな恋も描いた明日から公開の映画、
市川染五郎、木村佳乃主演 「蝉しぐれ」をピックアップ!

この作品の原作は故・藤沢周平の同タイトルの小説。
原作に惚れこんだ監督 黒土三男は、生前の藤沢氏に交渉し、映画化の許可をもらい、実現した作品。

ストーリーは・・・
下級武士の息子である牧文四郎を主役に、
彼の幼少時代からの恋、父への憧れ、友情などが描かれています。

今週、もぐもぐのインタビューで主演の市川染五郎さんにお会いした、大塚は、
「自分が女性でいるのが恥ずかしいほど、美しかった!」んだそうです。
劇中では、目で演技していると言っていいほど、目が色っぽかったとか。
染五郎さんは、撮影2ヶ月間の間は、特に息抜きもせず、文四郎になりきっていたそうです。
その色っぽさあなたもぜひ映画館で見に行ってください。

「蝉しぐれ」は明日10月1日から
●ナビオTOHOプレックス
●千日前OSスバル座
●京都宝塚
●OS三劇 他で公開になります。

主題歌の一青窈さんの「かざぐるま」の歌詞の世界や、劇中の風景、美術もすばらしい ので、そちらも合わせて楽しんでくださいね。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年09月30日 00:04