blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 9/6(火)FLAP ENT.:ヨガでHOT!HOT! | メイン | 9/6(火)音楽特集:ZARD リスナーズセレクト!! »

2005年09月06日

9/6(火)FLAP LAB.:エコなペットボトルで、地球に優しく!

ちょうちんボトル
0906LAB_1.JPG

『江商』 という山梨の貴金属メーカーの社長さんが、もっとペットボトルを
コンパクトにすれば、ゴミの量が減るんじゃなくなくな~い?!ということから
新しいタイプのペットボトルを 4年半の歳月をかけ開発しました!

このボトルは 、ちょうちん提灯のように側面がじゃばら蛇腹 になっていて、
ぎゅっと縮めると 3分の1の大きさになってしまうんです!!

こうすることで、飲んだ分だけ縮めて持ち運ぶのにも便利ですし、
ごみの量も3分の1に!地球に優しいです!

0906LAB_2.JPG

今のところ関西でこのちょうちんボトルを取り扱っているのは、
京阪線の駅構内のアンスリー、JR線の駅構内のハートインのみに
なります。 お値段は、120円!
今は限られたお店にしか並んでいませんが、
これからどんどんと広げて行きたいと社長さんはおっしゃっていました。

江商WEBサイトはコチラ>>

03:FLAP LAB.“新作・新商品情報”  |  2005年09月06日 13:48