blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 10/19(水)音楽特集:RIOによる"号泣"選曲! | メイン | 10/20(木)FLAP ENT.:秋の味覚を食べつくそう!! »

2005年10月20日

10/20(木)LIFESTYLE MUG:果てしなき戦いのはてに・・・

寒さが厳しくなると恋しくなるもののひとつにうどんがあると思います。
普通、お店でうどんを注文するときって、「○○うどん一つ!」って注文しますよね。
でも、その常識を覆す脅威のうどん屋さんが狭山市にあるんです!!


その脅威のうどん屋さんは、『 手打ちうどん てぼ 』というお店なんですが、なんと麺の長さで注文するんです!!


麺の長さは、10mから始まって、5m間隔で全部で5種類の長さがあります。
一番短い10mは普通のうどんで大体1玉ぐらい。女性はだいたいこの長さを注文するんですって。
続いて15m、20m、25m、そして最長30m(4玉ぐらい)まであります。


しかも!!10mを頼もうが、30m頼もうが、全部同じ値段!!
これお得だと思いません?!
ちなみにきつねうどんは540円!!安い!!(他には、カレー、ざる、えび天うどんなどがあり!)
さらに別料金を払えば追加でトッピングもつけれちゃう!!(わかめや山菜、イカ天など)
30mうどんはお腹を空かせた部活終わりの学生さんや、学校帰りの大学生たちが、
ぺろっとつるっといくそうです。


でもなぜこんな珍しい注文のとり方をはじめたのか気になりますよね?
そこで女将さんに伺ったところ、
「最初は普通のうどん屋さんだったけれど、「何か変わった事できへんかなあ?」と思って、15年前に、ご主人の昔からの友達だった、お土産用たこ焼きで有名な「たこ昌」の社長さんに相談し、このメートル方式が出来たんです」
とのこと。

あと、30mは繋がってるんですか?ときいたら、
「とんでもないですよ(笑)ちゃんと普通のうどんのかたちです。」
といわれて一安心☆

なんだか人の闘争心に火をつけてしまいそうな画期的なシステムですよね。
あなたも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
私はとりあえず間をとって20mから挑戦してみようかなと思います!


☆★『 手打ちうどん てぼ 』★☆

住所・・・大阪府狭山市茱萸木1-6-1 
電話・・・072-366-9393
営業時間・・・11:00~15:00 17:30~24:00
定休日・・・水曜日

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年10月20日 11:50