blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« CHEMISTRY x LOVE FLAP Special | メイン | 10/21(金)FLAP ENT.:世界の1800万人が感動した『リバーダンス』がやってくる! »

2005年10月21日

10/21(金)LIFESTYLE MAG:オモニのトークは無料です!!

今日は東心斎橋にある韓国家庭料理のお店『Tei』 さんに行ってきました!
とっても好青年な店長、高弘(コホン)さんと、彼のオモニ(お母さん)のアットホームなお店です。あたたかいウッディな作りで店に入ると木のいい香りがしていました。明るくって女の子同士でも、入りやすい雰囲気ですよ。
1021mug.jpg.jpg 1021mug2.jpg.jpg 1021mug1.jpg.jpg

ココのお料理はキムチもタレも一から全て自家製!こだわりのオモニの味が楽しめます。
壁には手書きのメニュー。「オモニのトーク無料」というのもありました・・・
1021mug3.jpg.jpg 1021mug4.jpg.jpg

まず頂いたのはユッケと生レバー!Teiさん自慢の和牛肉だけあってホントにおいしいっ!貴重なお肉を独自のルートで仕入れているそう。
1021mug5.jpg.jpg 1021mug6.jpg.jpg

そろそろお鍋が恋しい季節!ということでホルモン鍋もいただきました。手作りのタレでじっくり煮込まれた国産和牛100%のホルモンとたっぷり野菜のお鍋。オリジナルの辛味噌コチュジャンでピリッと辛いのがクセになります。大塚は韓国のウリみたいな野菜「エギホバ」がお気に入り(写真:右)韓国語でエギ=赤ちゃん、ホバ=カボチャだそうです。
1021mug8.jpg.jpg 1021mug7.jpg.jpg 1021mug9.jpg.jpg


他にもおいしいキムチやチヂミ、韓国冷麺などいろいろ頂いて・・・シメはピビン冷麺!麺類はオーダーごとに料理長が生地をこねて作って下さいます。機械でウニュ~ってするのも見れます!もちろんキムチもスープもヤンニンジャンも全部、全部、手作り!!麺と上にのったキムチや蒸し豚、ヤンニンジャン、チョジャンを豪快に混ぜて味を十分からませてから頂きます(ピビン=混ぜるって意味)真っ赤な色なのに辛いだけじゃなく、甘味や深いうまみいろんな味が見え隠れしています。
1021mug10.jpg.jpg 1021mug11.jpg.jpg 1021mug12.jpg.jpg

お土産に1日1つ韓国語が覚えられるカレンダーをいただきました。残りわずかなので、このカレンダーがほしい方は早めに行ってくださいね~。

☆★☆Shop Data☆★☆
韓国家庭料理 Tei(テイ)
大阪市中央区東心斎橋1-7-32
℡:06-6241-8030
午後6時~午前3時(日曜は0時まで)
無休

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年10月21日 11:50