blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 10/27(木)LIFESTYLE MUG:もうお腹いっぱい胸いっぱい!! | メイン | 10/27(木)FLAP LAB.:ちょっとおでかけ用トートバッグ »

2005年10月27日

10/27(木)FLAP ENT:初心者歓迎!編み物教室!!

1027ENT_1.JPG

とってもかわいらしい雑貨屋さんの『ルナレス』さん。
ここで、自分らしい、この季節ぴったりの「もこもこニット帽子」が作れちゃうんです!!

いろいろな作家さんのアクセサリーや、
フランス雑貨、北欧雑貨、昭和レトロなど色んな国の可愛い雑貨が取り揃えられていて、
手作り雑貨を中心とした楽しい雑貨がいっぱいです!!
1027ENT_2.JPG

そして、併用のアトリエでは手作り教室が開催されています。
1027ENT_3.JPG

そこで、毎年秋、冬に好評なのが、「もこもこニット帽編み物教室」
もこもこした可愛い毛糸であったかいニット帽がつくれちゃう!!
基本的な長編みで編んでいくので、初心者の方でも大丈夫!!

・・・というわけで、ラブフラップのスタッフ行ってきました!!
編み物をするのは、小学校ぶりという・・・。
今日中に終わるのだろうかと思いつつ、
いつのまにやら編み物教室がスタート。。。

道具や、毛糸は、お店で準備されているので、身ひとつでいってOK!
お店の人がきちんとお手伝いしてくれるので、分からなくなったら、
すごく丁寧に、そして、優しく教えてくれます!!

30分たって、ここまでできました!!
1027ENT_4.JPG←って、ほんとに終わるの!?今日中に!?
(頭のてっぺん部分です。)

その後も、先生とおしゃべりをしつつ、必死で編み続けること「3時間」。。。
ついに完成!!
1027ENT_6.JPG
どうですか!!ワンポイントのボタンも、お店の方が用意してくれていました。
もし、お気に入りのボタンや、帽子のワンポイントにつけたいものがあれば、
持って行ってみるのもいいなぁと思いました!

少人数制(最大6人まで)なので、お友達と楽しくおしゃべりしながら、
そして、お店の人とも、おしゃべりしながらできる編み物教室です!
お友達の家に遊びに行くような感覚で気軽に参加してみてください!!

受講料は、材料費、講習費こみで、「5,040円」。

教室が開催されている日時は、月、水、土、日曜日の、
午後1時~5時までと、午後5時~9時まで。

参加したい方は、必ず1週間前に予約をしてください。
予約詳細はコチラ>>

『ルナレス』WEBサイトはこちら>>

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年10月27日 12:40