blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« LOVE FLAP PODCASTING 第9回!featuring 東京エスムジカ | メイン | 11月11日1時11分っっ!!!! »

2005年11月11日

11/11(金)LIFESTYLE MUG:今日はワンワンの日!!

今日は11月11日!ワン・ワン・ワン・ワンの日ということで、
ワンコと行ける、ワンコに会える、ステキなドッグカフェを紹介します。
1111mug3.jpg.jpg 1111mug1.jpg.jpg 1111mug2.jpg.jpg


大正駅の近くにあるお店、「SANCH-MA(サンチマ)」さん。オーナーの愛犬、フレンチブルドックの名前が「サン」ちゃん、みんなから「サンチ」と呼ばれていて、そこからお店の名前を「SANCH-MA」とつけたそうです!
お店は、駅周辺の料理屋さんや、居酒屋さんを抜けた先。川沿いということもあって、なんだか、ゆったりとした独特の空気が流れています。そこに黄色い壁のお店「サンチマ」があります。
1111mug4.jpg.jpg 1111mug5.jpg.jpg
大塚が訪れた日は、店員さんの愛犬(M・ダックス)のサーフちゃんがいました♪


1111mug7.jpg.jpg 1111mug8.jpg.jpg
手書きの壁画やメニューボード、レゲエが流れる店内はポップな色の壁やテーブルに、海外のワンちゃんグッズ、レトロな雑貨が飾られていて、まるで南国の食堂のようなお店です。オーナーさんご夫婦は、元スタイリストさんと写真家さんだけあってオシャレ~!オーナーさんが好きなジャマイカングッズがたくさんありました。

1111mug6.jpg.jpg2階はゆったりくつろげるソファー席です☆


メニューは、タコライス・カレー・ブリトーなど「エスニック料理」と、手作りのスイーツがメイン。

1111mug9.jpg.jpgお店1番のオススメ「ジャークチキン」(900円)
ジャマイカの名物料理で、スパイシーな味付けをして焼いてあるチキンです。


1111mug10.jpg.jpg「メキシカンブリトー」(700円)
薄くて柔らかい生地にサルサソース、ライス、レタス、豆が巻いてあります。


1111mug11.jpg.jpg「くるみクラムのスイートポテト」(500円)
こちらもお手製。焼きたてでホクホク!シナモンのいい香り。とろけるアイスと相性抜群!


そして、ワンちゃん専用のメニュー。「リンゴ(150円)」にはワンちゃんの歯垢を取る効果があるそう!全粒粉や低脂肪のミルク・チーズを使った、ワンちゃんに優しい「クッキー(200円)」や「サツマイモのモンブラン(300円)」など手作りのデザート、さらに、要予約で作ってもらえる「ホールのバースディケーキ(2000円)」ワンちゃんのお友達を誘ってバースディパーティができます!!

休日には、遠いところからでもワンちゃんを連れて、お客さんが来られるそうです!サンチマのアットホームな雰囲気では、犬同士・飼い主同士もすぐに仲良くなれちゃいます♪お客さんの交流ノートみたいなのもあって、愛犬の紹介を書いたり、写真を貼ったりしていました。
もちろん、ワンちゃん連れじゃなくても楽しめるお店です。


《SHOP DATA》
Dog Cafe「SANCH-MA」(サンチマ)
大阪市大正区三軒家東1-9-20
TEL:06-6552-0262
12:00~21:00
定休日:火曜日
ホームページはコチラから


02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年11月11日 11:50